ンモォ〜、こんな商品があるなんて、もっと早く言ってよォ〜。思わず店内で、そう声に出しそうになった。何のことかって、『ヘアエクステまえがみ』である。いつぞやかもエクステを使ったが、あれは長い「カール」だった。しかし今回は前髪……!!

待ってた。こういうのを……!足繁く100円ショップに通っていて本当に良かった。ちなみに発見したのは職場近くのインディー系100円ショップ『奥山商店』だが、こういうのがいきなり売ってるからインディー系も見逃せない。

それではさっそく……

パケ裏をチェック……!

どうやらヘアピンが必要とのこと。そんなもん持ってない……が!

すぐにセリアにダッシュしてヘアピン買ってきた。こういう時の行動力をナメてはいけない。私は欲しいのだ。たくさんの前髪が……今すぐ欲しいのだ!

ともあれ、モノ自体は、クリップに髪の毛が付いている的な感じで、以前使った「カール」のやつとまったく同じ。よく見たらパッケージも同じだった。

となれば、やり方は熟知している。「パチッ パチッ」だろ? 知ってる知ってる〜♪てな感じで……

まずは前髪を真ん中で分けて……

サイドをヘアピンで固定。

つづいて、好みの位置にエクステを合わせ……


パチンッと固定……


お、これは……(笑)

意外といいジャン!

自然ジャン!

似合うジャン!

短髪風でも使えそうジャン!!

もうハゲ怖くないジャン!

──とかなんだとかルンルン気分で楽しみまくって、さ〜て、そろそろ終わりにしようかな……と


エクステを外した次の瞬間!


……!!!!!

エッ……!!!!!!?

なにこれ……

ワッオ!

<完>

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼第一印象「たむけんかよ」

スッゴイ楽しそう #100均検証

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on

▼そして衝撃のラストへ