いつの間にか、新緑が目に嬉しい季節になっていた。ジメっとした梅雨が待っているとはいえ、ソコをこえると夏だな~。季節の変わり目はなにかと憂鬱(ゆううつ)になりがちだが、タイミングを見計らったかのようにスタバから気分をアゲてくれるドリンクが登場したぞ。

『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』が完売した店舗で2019年5月4日以降発売スタートし、5月15日から全国の店舗で提供される『ロイヤル ミルクティー フラペチーノ』だ。記者の暮らす地域のスタバで、さっそく店頭に並んでいたため味わってみた。 

・見るからに美味しそうな「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ」

『ロイヤル ミルクティー フラペチーノ(税抜590円)』は言うまでもなく、紅茶を使用したドリンクだ。スタバはここ最近、ティー系に力を入れているだけに期待が高まる……!! ベースはミルクと数種類の茶葉をブレンドした紅茶で、まさしくロイヤルミルクティー。

ホイップの上にはショートブレッドとハチミツが振りかけられており、派手さはないにもかかわらず今すぐ吸い付きたくなる魅力を秘めたビジュアルだ。見るからに美味しそうではないか。

・美味しさのあまり思わずゴクゴク

さっそく飲んでみると、なんとも優しい味わいだ。スッキリとした紅茶と、ミルクのまったりさが混ざり合ってちょうど良い。ゆっくり味わって飲むべきなのだろうが、美味しさのあまり思わずゴクゴクと飲んでしまうこと請け合いだ。

またホイップの上に乗ったショートブレッドがサクサクしていて、飲みごたえをプラスしている。ハチミツの甘さも、紅茶の風味に溶けてベストマッチだ。ただでさえロイヤルミルクティーと言えば高級感の漂う飲みものだが、さらにセレブな感じに仕上がっている。

これは紅茶好きには、いやそうでなくとも、たまらないウマさ。例によって期間限定で7月18日まで販売予定だが、材料がなくなり次第終了なので注意してほしい。ゴールデンウィーク疲れしている人にもオススメだぞ。

参照元:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2019年5月15日から全国の店舗で販売される『ロイヤル ミルクティー フラペチーノ』

▼紅茶たっぷりで高級感のある味わいだよ~