この2018年4月12日を楽しみに待っていた人も多いだろう。なぜなら、今日はスターバックスの新作フラペチーノの発売日だから! 今回のテーマは「イチゴ」。それもスタバ史上最強にイチゴなフラペチーノだというのだ。

一体、どれほどイチゴなのか……実際に飲んでみたら、想像以上にイチゴ! もう、「このままイチゴに溺れたい……」と思うほどのイチゴぶりなのである。

・イチゴ感がハンパない!

鮮やかな赤がまぶしい新作『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』

上からイチゴパウダー、さらにパウダー入りのホイップ、そしてイチゴたっぷりのフラペチーノ、さらに中段には再びストロベリーホイップが入り、底にゴロゴロッとした苺の果肉が沈んでいる。

冗談抜きで「全身イチゴ」! どこをどうとってもイチゴを味わえるフラペチーノなのだ。

・ミルク不使用、イチゴも非加熱処理というこだわり

「やりすぎか!」と言いたくなるほどのイチゴぶりにも驚くが、注目ポイントはこれだけじゃなかった。フラペチーノ部分にミルクは使われておらず、またイチゴも熱を加えていないというこだわりぶり。

イチゴ本来の「甘酸っぱさ」、「みずみずしさ」がとても大切にされている。なんてものを作ってくれたんだ……これは最高ですよ、スタバさん!

・1杯でいろんな味わい

甘酸っぱいゴロゴロ果実は摘みたてのイチゴのようだし、フラペチーノはフレッシュなイチゴジュースそのもの。また、ホイップと混ぜて味わえば、ババロアのような味わいとなる。どこからどう飲んでもイチゴ。1杯でいろんなイチゴを楽しむことができる。これはフルーツ系フラペチーノ、暫定1位と言っていいだろう。

いつもならTallサイズのフラペチーノは多いと感じてしまうのだが、今回ばかりはスルスルと飲めてしまう。あああああ、442kcalがあっという間に胃に吸い込まれていく。幸せだけど危険なヤツだと言える。

そんな『 #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』は、Tallサイズのみの630円(税抜)。2018年5月29日までの提供予定で、なくなり次第終了とのこと。……これは早期完売が約束されている! 気になる人はどうぞお早めに!!

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼新作『 #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』


▼わぁ! ナプキンもストロベリー仕様になってる!!

▼本当にとんでもないものを作ってくださいました(感謝)

▼なお東京・代官山では4月12日~15日限定で「イチゴビニールハウス店」が登場。チカラの入れようがすごいわ