
100均好きであれば、おそらく絶対に一度や二度は「色がなぁ……」と二の足を踏んでしまう商品に出会ったことがあるはずだ。機能も良いし、デザインも良い。ぜひとも使ってみたい……が、絶望的に色がダサい的なパターンである。
私は問いたい。なぜ素直に「白」や「黒」にしないのか。ベージュとか、無印良品みたいな色ではダメなのか。なぜわざわざ彩度の低いファンシー色を使うのか貴様ァッ……!! てな具合である。今回紹介する商品なんて、まさにソレだ。
売っているのはダイソーで、商品名は「プッシュ式綿棒ケース」。もちろん価格は100円だ。わりと昔からある商品なので、知っている(見たことある)人も多いだろう。
こちらの商品、何が最高って……
押したら……
ニュッと出てくる!
ふたたび押したら……
もとに戻るゥ〜!!
そんなこのケースの中には……
商品名の通り、綿棒を入れてもよいだろうし……
歯間ブラシや……
つまようじ を入れてもよかろう。
いいや、内部が3つの部屋に分かれているので……
ぜんぶ入れてもよかろう!
最高なのだ。もうほんと、機能的にもギミック的にも最高だし、デザイン的にも最高。すっごい使いたい。綿棒と歯間ブラシを入れて、ユニットバスに置いておきたい。
でも……
この色、我が家ではコンプライアンス違反!
色が……なんつーか……悲しくなるほどの生活感というか……むり! 家に置きたくないの! やめて! こういうファンシーカラー! 緑なら緑、青なら青! 彩度を落とすのはもうやめて! もしくは白か黒にしてちょうだい!!
実は前から「いつか絶対に白や黒が出るだろうから、その時まで買うのは待っておこう♪」と思っていたのだが、いまだにモノクロカラーは見かけない。たのむ! お願いだから作ってくれ! 絶対に売れるから!! もしくは、あるのか? 白と黒。だとしたら増産してくれ!! たのむ……たのむ……!!
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
GO羽鳥














【100均検証】スライムみたいなダイソーの「ジェルクリーナー」は絶対に買い! ホコリだらけのリモコンもキーボードもスピーカーもピッカピカ!!
【100均検証】とある漫画に「買ってよかった」と書かれていたほどの完璧&便利な園芸用100均グッズがコレだ!
【100均検証】指一本でパカッと開く『ワンプッシュ小物ケース』の新作「ボトル」タイプが綿棒入れとして最高
【100均検証】お絵かき用「カラー筆ペン(全10色)」をダイソーが2本100円で発売中! 漫画家が試してみた
【100均検証】アクションカム『GoPro HERO9 Black』にジャストフィットな「吊り下げホルダー(100円)」はコレだ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2097話目「エルフの森の変化㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2096話目「エルフの森の変化㉔」
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
初めての「焼肉の和民」、まさかの『飲み放題500円』で居酒屋として有能すぎた
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2093話目「エルフの森の変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2092話目「エルフの森の変化⑳」
ケンタッキー、2年ぶりの『カーネル生誕祭パック』に物申したいこと「1000円超えていいから内容を戻して」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【100均検証】キャンドゥに売ってた2本100円の日本製アルコールマーカー(全20色)を漫画家が真剣に使ったらこうなった! 色見本つき
【100均検証】ダイソーの「250円レインコート」を着てみたんだけど、どうかな?
【100均検証】このクオリティで100円とは…!! ダイソーの「スポット&クリップライト」がスゴイ!
【100均検証】100円の冷水筒からダイソーの「200円ジュースポット(ガラス冷水筒)」にしたら最高すぎ
【100均検証】簡単にヘアカラーチェンジできる『カラーヘアチョーク』を使ってみたらこうなった
【100均検証】ダイソーの注目商品! アレンジ無限大の「ストールクリップ」を使ってみた♪
【100均検証】ダイソーに「これ大丈夫なのか!?」と心配になるキッチンタイマーが売ってたのでIKEAのと比較してみた
【100均検証】ダイソーの電撃うんち「びりびりうんちキーホルダー(ライト付き)」が刺激的すぎて最高
【100均検証】綿棒と耳かきの良いとこどりした、ダイソーのドーム型綿棒「ぐるっと耳かき綿棒」がなかなかヨイ
【100均検証】落ち込んでいるときにセリアで売ってた『忍者しゃぼん玉』を吹いたら少しだけ元気出た
【100均検証】キャンドゥで買った新商品『プルアウトボックス』が便利すぎて最高! 取り出しづらい「排水口ネット」入れにも最適!!