ダイソーをパトロールしていると、見慣れない商品が目に入った。その名も『ぐるっと耳かき綿棒』。なんでも「綿棒と耳かきの良いとこどり!」らしい。そういった商品、これまでにもあったなぁ……と一瞬は思ったが!

ぐるっと360°、角が使える円盤型でしっかりカキ取れる」で「2way タイプ」ときた。普通の綿棒と、ドーム型綿棒の両面スタイル! なるほど、これは新しいかもしれない。さっそく耳に突っ込んでみた!

今までの2wayタイプといえば、「J」みたいなカギ型の耳かき+普通の綿棒……みたいなものが多かった。あれ、痛いんだよなぁ……。そんなにうまく耳クソも取れないし……。ところが今回のタイプは──

ドーム型(円盤型)……。

ぐるっと360°すべてが角なので、どこからでも「カキ取れる」って寸法だ。いいじゃんいいじゃん、これイイジャン。ちなみに、よく見ると……

野球のバットのグリップ部分……


……にも見えるが、そんなことはどうでもいい。さっそく耳の中に「ぐるっと耳かき綿棒」をインサートしてプレイボールしてみよう。

ほう……

なるほど……

これはイイぞ……!!

耳クソもいい感じに取れて……

……ると同時に、耳毛も取れた……

と、なんの面白みもない感想とリアクションしか出てこなかったが、マジメに非常に実に良い。痛くないし、ちゃんと「カキ取れてる感」もある。文句なしだ。

宙を見つめながら何も考えずにドーム型綿棒で耳をカリカリしている時の多幸感と気持ちよさは、普通の綿棒では味わえないものがある。おそらく「ドームの角でカキ取ろうとしている」のが気持ち良いのだろう。極楽〜!!

もちろん仕上げは、通常タイプの綿棒で。なんだか初めて「2way タイプ」の綿棒をフルに活用できた気がする。J型の耳かきが苦手な人にオススメしたい商品だ。ちなみに1パック18本入りだよ〜٩( ‘ω’ )و

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24