
正直、罪を犯してしまいました……。誰が見たって「そりゃ罪深いよ」と言うであろうブツをトーストに塗って、一気に食べてしまいました……。しかも5種類! 罪深いヤツを5種類も……ぬわああぁ〜っ! なんてことをしてしまったんだぁーっ!!
ということで今回ご紹介したいのは、もう写真さえ見てもらえたら一目瞭然のヤバい商品。ダイソーに1パック100円で売られていた「ヴェルデ」の『ディスペンパック』シリーズでございます。こちら、もう、本当に罪。大罪レベルの美味さです。
そのブツが売っていたのは、都内最大級のザ・ダイソーこと、アルカキット錦糸町店でございます。見た瞬間、「これは絶対ヤバいヤツ」と思いましたが、5種類ありましたので全部カゴに入れました。100円なら誰もが全部いっちゃうと思います。
後日、用意したのは2枚の食パン。しかも4等分にカットすることにより「カリカリ×16」が楽しめる罪深き必勝トースト『クォータートースト』状態にしてのヤキ入れです。出来上がったのは合計8枚のミニトースト、カリカリパワーは「×32」です。
そしておもむろに『ヴェルデ ディスペンパック』を並べてみると……これが実に悩ましい。どれから行こうか……どれから行くべきか……。迷いに迷って約3分後、ついにトップバッターが決まりました。あなただったら誰を選ぶ? 私の選択は……
イチゴ&バター風味クリーム……!!
最初は間違いなく行きたかった。手堅く……絶対に失敗しないヤツ……それが「イチゴ&バター風味クリーム」であると思ったのです……!! そして……
まずいわけなかろう。当然っ……。もう……完璧っ……!! よくコンビニとかで売っている「イチゴ&バターのコッペパン」みたいな、あれ! あれです。もう最高……!
が、私は次に進まなければならない。なにせ5種類もあるのだから。未来へ進まなければならない! となると2番手は必然的に……
ブルーベリー&バター風味クリーム……!!
何も語ることはない……。みなも、わかるだろう。容易に想像できるだろう。それだ。それっ……。確実にキメてきたブルーベリー&バター……当然ながら、最高だ。
難しいのは3番手。想像できる系のヤツにするか、それとも冒険、チャレンジするか……。ここで私が選んだのは、ある意味鉄板、『チョコ&ピーナッツ』である。
チョコだけでも美味い。ピーナッツだけでも美味い。そんなのは日本国民全員知っている。それなのに……あわせるっ……!! その2強を、あわせるっ……!! なんてことだ……
そんなの美味いに決まってるっ……。もしも事故的に日本の最高裁で「まずい」と判決が出たとしても、国際司法裁判所は「美味い」と判決……それが絶対神チョコピーだ。
当然……ヤバイ。味濃いめのピーに、あまぁ〜いチョコ……!! 愚問っ……! いまの時点での順位を決めるなら、圧倒的にチョコピーさんの勝利であるが、次に打席に立つのは「四番打者」。確実なるホームランが期待される4番バッターは……
はちみつバター……!
正式名称『はちみつオリゴ&バター風味クリーム』……!
おそらくのところ、文句なしであろう。満場一致であろう。1+1=2くらいの常識で「はちみつ+バター=うまい」ことは日本人……いいや、全人類周知の事実……!!
──当たり前にホームラン。なんならバントでホームラン。それもダイヤモンドを4周するくらいの場外……を飛び越え、海も越え、言うならば「国外ホームラン」といっても過言ではないくらいのホームラン。もう完全に爆勝(ばくしょう)。
しかし、あと1味、残っている……それが……
ブラック・アンド・ホワイト……。
なんなんだブラック・アンド・ホワイト。何を意味しているんだ黒と白。正直なところ、「今回の5選手の中で最も弱い」と思っていた。私の悪い癖だが、完全にナメていた。しかし……
\(^O^)/ うまい〜!! \(^O^)/
なんと言えば良いのだろう。ボクシングにたとえるなら、ナメきってノーガードでおちょくっていたら、マイク・タイソン級のハードパンチを顔面に2〜3発バコンバコンと食らったかのような……!!
とにかく、おそるべき「お菓子感」がそこにはあった。ブラック=濃厚チョコ、ホワイト=ホワイトチョコみたいな感じだった。それらが一気に口の中であわさって……頭、真っ白! 黒&白なのに脳内は真っ白!! おそるべきっ……なんだこれは……!!
──と、長くなってしまったが、結論としてはもれなくぜんぶ美味かった。罪深いほどに美味かった。
ちなみに「ヴェルデ」の『ディスペンパック』シリーズ、調べてみたらAmazonにも売ってたヨ〜! しかも「きなこ&黒糖」とか「抹茶&ミルク」とか、これまた罪深そうな商品まで発見してしまった。ヤバい、どうしよう……!!
参考リンク:Amazon「ヴェルデ」
Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
▼あまりにも罪深すぎる……
GO羽鳥



























【100均検証】こんなセキュリティカメラが100円で買えるとは…! 単3電池2本で1.5秒間隔ライト点滅機能付き!! 「防犯用ダミーカメラ」
【100均検証】ダイソーの「ブックスタンド」を折り曲げたら「マックブックスタンド」になりました!
【100均検証】ダイソーの「ふわっとバターナイフ」を使ってみた結果…
【塗って焼くだけ】台湾式『ピーナッツバタートースト』がマジで美味い
ピスタチオ好きにオススメ! 生搾りナッツバター専門店でしぼりたてのピスタチオバターが買える!! 食ってみろ、飛ぶぞ! / 東京・麻布十番
【1時間1000円】スロット専門の時間制ゲーセン「DENDO~殿堂」には1~5号の歴代名機が揃っている / まさかアメ横の真横にあったとは…
北海道そば食べ放題! ファミレス『とんでん』関東全店で6月~8月開催される祭「そばの日」に参戦してみた / 2026年はあと2回
九州最大級の道の駅! 熊本に誕生した『道の駅ウェルネスあらお』に日帰り強行軍で行ってみた / 850駅制覇マニアが突撃レポ
【逆に】スマホ広告の「閉じる」ボタンが見当たらねンだよォォォ!!! そんな現代社会のモヤモヤを解決する『秒で消せる広告』が登場!! 一体何のために!?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2018話目「休暇明け⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2015話目「休暇明け⑰」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【超簡単】ありそうでなかった食パンの食べ方「クォータートースト」が楽しくてウマい
【100均検証】ダイソーで買った「イチゴのへた取り」を使ってみたけど…
【禁断の料理】トーストに「バター+クリームチーズ+ハチミツ+コショウ」をのせて食べると美味すぎ
【頼みづらい】モスの新商品の名前が長すぎてビビる! それより私が気になったのは……
【無制限1本勝負】おすすめポテトチップス選手権開催! 編集長が「1番美味い!」という商品はどれだ!?
ミスドとBAKEのコラボ『misdo meets BAKE & ZAKUZAKU』が特大ホームラン! 絶対に外せないドーナツはこれだ!!
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「焼き芋」ランキング ベスト7! / 第22回おすすめ〇〇選手権
【100均検証】ダイソーの注目商品! アレンジ無限大の「ストールクリップ」を使ってみた♪
【おうちで純喫茶】姫路名物アーモンドトーストを家でも味わいたく「老舗純喫茶のアーモンドバター」を取り寄せて作ってみた! おまけに「姫路おでんケーキ」も!!
味に違いはあるのか? カルディで売っている「チョイ高いバター4種」を食べ比べてみた
【グルメ】君はしぼり立てのピーナッツバターを味わったことがあるか? 1度味わったら忘れられなくなるぞ! 東京・ナショナル麻布