IMG_5117

神話の世界ほど遠い昔のこと。ある偉人は「人生は肉で始まり肉で終わる」と言った……かどうかはわからないが、要するに人生は肉だろ! ニクニクーー!! お肉大好きーーーッ!! 今回は筆者のように「とりえず肉を喰わせろ!」 という人に、ぜひオススメしたい超コスパ肉ランチをご紹介したい。

それは東京・神保町の「森のブッチャーズ」で食べられる『ローストビーフランチ』。極厚ローストビーフ2枚・チキン・ライス・スープ、さらにはテイクアウトOKのコーヒーまでついて、税込み950円という超コスパを誇る大満足な内容となっている。肉派の人は要チェックや!

・コスパが良すぎるランチ

「森のブッチャーズ」は、地下鉄神保町駅から徒歩3分ほどのところに店を構えている。実は、東京・神田に「東京ブッチャーズ」という本店があり、こちらはその支店。夜は肉料理を中心とした、高コスパ肉バルとして営業しているが、ランチのコスパはさらにヤバい。

メニューは2種類、ローストビーフランチ(950円)とローストポークランチ(850円)で、どちらもチキン・ライス・スープ、さらにはテイクアウトOKのコーヒーまで付いてくる。しかもライスはサラダに変更可能と、お得感満載の内容となっているぞ。

IMG_5101

・ビーフもチキンもウマい

筆者はローストビーフランチを注文。極厚のローストビーフを直火であぶり、香ばしさの加わった肉塊が、ドドンと2枚も出てくる。味はもちろん抜群で、脂肪のウマさというよりは、赤身肉のウマさをガツンとダイレクトに感じる味だった。

IMG_5122

チキンは手羽元のグリルが1本付いているだけなのだが……このありがたさ! ビーフ・ビーフ&ビーフとなった口に、皮がパリパリ食感のチキンが入ったときの満足感は計り知れない。ステーキ店なので「チキン追加」が可能なことはあるが、元々セットに入っているチキンはマジで神である。

IMG_5114

・持ち帰りOKのコーヒー付き

肉以外もスープ・ライス・フライドポテト・生野菜……と満腹必至のボリュームで、さらにはコーヒー(セルフサービス)も付いてくるのだ。こちらのコーヒーは紙コップになっており、持ち帰りも可能。サイズは小さめだが、ランチ帰りにコンビニで100円コーヒーを購入したのと同じといえる。マジでお得感ハンパないで!

IMG_5125

筆者が伺った日は常に行列が出来ていたが、席数が多いため回転が良く、そこまで並ぶことは無いだろう。安くてウマい肉をお腹いっぱい食べたい人は、ぜひチェックしてほしい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 森のブッチャーズ
住所 東京都千代田区一ツ橋2-6-5
時間 月~金ランチ11:30~14:00 / 月~金ディナー17:00~23:30 / 土曜日16:00~23:30
休日 日曜・祝日

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「三度の飯より肉が好き」男らしい。
IMG_5099

▼ランチは2種類だ。
IMG_5101

▼ローストビーフランチ。見よ、このボリューム!
IMG_5112

▼ドーーーン!
IMG_5118

▼もちろん、ライス・スープ付きだ。
IMG_5117

▼元々入っているチキンのありがたさは神。
IMG_5114

▼赤身肉のウマさがダイレクトに感じられるぞ!
IMG_5122

▼フライドポテトもボリューム満点。
IMG_5124

▼しかもお持ち帰りOKのコーヒー付き!
IMG_5125

▼東京・神保町の「森のブッチャーズ」だ! 行列はあるが、回転はいいぞ!!
IMG_5129