すっかり靴の中に入れる「中敷き」にハマっている。以前に購入した「ヒートフットインソール」を使い始めて以来、冷え性の私は、もう中敷きを入れていない靴を履くのが怖くなってきつつある。なんならもう、持っているすべての靴に中敷きを入れようかと思っているくらいだ。ということで……

1週間ほど前から使い始めているのがダイソーの中敷き「足もとポカポカ フェイクファーインソール」なのだが、これがメチャクチャあったかい〜!!

売りとしては、「保温性」と「抗菌加工」と「カットできる」こと……のみなのだが、とにかくこの商品は……

フェイクファーに尽きる!

ちなみに、フェイクファーインソールを入れようとしたのはナイキのシューズで、サイズは26.5cm。

カットしようか迷ったが……

とりあえずそのまま入れたら……

隙間がないくらいにピッタシ入った!

一気にラグジュアリーな雰囲気になるシューズ内……

足を入れると……

!!

こ、これは……!!

なんというか……高級ホテルのフワフワ絨毯(じゅうたん)の上に立っている感触というか……お金持ちな友達んちに遊びに行ったら家の床がじゅうたんでビックリ仰天した時の思い出というか……とにかく足裏の感触が……

\(^O^)/ お金持ち気分〜\(^O^)/

──てな感じで、非常に「履き心地」が良くなったのだが、実際に歩いてみても……

ほう、これは なかなか……

よござんす!

しかもバッチリと温かい!

特に長いこと歩き続けると、不思議と足裏もポカポカしてくる。個人的な印象としては、「ヒートフットインソール」と同じくらい……もしくは、それ以上に温かいと思った次第だ。よござんす! 他の中敷きも試してみようっと〜♪

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証」、「羽鳥クソコラシリーズ」

▼ちなみにこちらが「ヒートフットインソール」だ!

▼これまでの100均検証リンク集はこちら

★こちらもどうぞ → シリーズ「羽鳥クソコラシリーズ