もしも宝くじが当たって億万長者になったとしたら、私は絶対に毎日マッサージ屋さんに行くことだろう。60分2980円だなんてセコいことは言わず、60分5980円くらいのトコに行ってやると決めている。さあ来い! いつでも来い!!

それはどうでもいいとして、たった200円で時間無制限の快楽を味わえる足裏マッサージ器具的な商品をダイソーでゲットしたので紹介したい。その名も「足裏スッキリマット」だ。どんな商品なのか、大方予想はつくと思うが……

開封すると……

イボイボの付いたマットが出てくる。以上!


ちなみに、裏返すと……

イボイボの留め具が……

足になってる〜!! これは芸細(げいこま)!


で、どのように使うのか、大方予想はつくと思うが……


そ〜っと……

立つ!

まぁ……気持ち良い……かな……!


──以上である。


しかしながら、実は私、そこまで足裏マッサージが好きではない。足裏だけでなく「フットマッサージ」も敬遠がちで、マッサージ屋さんに行ったら絶対に「全身」、もしくは「頭皮」をチョイスする。細かく言えば「腕」も希望だ。

おそらくのところ、そこまで歩いていない(足を使っていない)ので、足が凝っていないのだと思われる。通勤くらいしか歩いていないし、もしもバイクを使ったら駐車場までしか歩かない。そんな私に、この商品はもったいない。


もっと足を酷使する人が使うべきだ!



誰かいないか……



よく歩く友達……



……あ! いた!!


マサイ族の戦士・ルカだ!!

「歩いてすぐだよ」が、実質徒歩1時間だったこともあるほど足を酷使するルカだったら、きっと「足裏スッキリマット」が手放せないほど気持ち良いはず。ということで、ルカにプレゼントすることにした。ルカ、これあげる〜!

「おお、ありがとう」

「踏むと気持ち良いのか」

「やってみるよ」

「Oh……」

「……」

「……」

「……」

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.