突然だが、今回、『マイケル・ジャクソンの2019年限定福袋』を買ってみた。筆者は特にマイケル様のファンではないけれど、この福袋を通じて、マイケル様の可憐さにガチでウットリしてしまった。ポスターに、Tシャツに、と中身を見ていくと……アレ!? このカレンダー「2018」って書いてあるよ!?

・『マイケル・ジャクソン – 2019限定福袋』(7560円)の中身

Tシャツ x 3
ポスター x 3
缶バッジ x 1
2019年カレンダー x 1
2018年カレンダー x 1

以上!

この福袋は、「PGS-日本最大のRock & Entertainment公式グッズストア」で購入したものだ。公式サイト上での「Tシャツ平均3枚 、小物平均4点、2019年MICHAEL JACKSON公式(豪華なコレクターズ・エディション版)カレンダーが必ず入っている」といった説明通りの内容で、段ボールにグッズが詰め込まれた状態で送られてきた。

まず目を引いたのが、Tシャツだ。1枚1枚見ていくと……

Open Arms Black Tee に……



OLODUM 2 に……



幻のロンドン公演19日目限定Tシャツ……



が入っていた!

OLODUM 2 のTシャツを見たときには「これは一体なんだろう?」と不思議に思ったが、調べてみると『ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス』のミュージックビデオの中で、マイケル様が着ていたTシャツの別バージョン復刻版のようだと分かった。

またポスターも3枚入っており、うち1枚は角度によって絵柄が変わるホログラム・タイプ。



角度を変えるとマイケル様が、踊る! ホログラムのダンスでも、マイケル様の美しさがとてもよく伝わってきて、何度も動かして楽しんでしまった。



だが、それよりも気になったのが、2種類のカレンダーだ。



1つ目は名盤『バッド』のカバーと、ワールド・ツアーの写真が収められているという。



2つ目は、“史上最も売れたアルバム” 『スリラー』時代のマイケル様を拝むことができる。どちらともケース付きで豪華。レコードみたい!



ケースからカレンダーを引き出してみると……んんん? 『スリラー』の方だけ、2018年のカレンダーって書いてあるよ!?



「何が入っているか分からない」のが福袋の醍醐味だとしても、これは何かの間違いであるはず。連絡すれば2019年のものと交換してくれるかな……と思いながらも、『スリラー』時代のマイケル様は、何度見ても見飽きないほどの、神々しさと美しさをたたえている。『バッド』カレンダーは2019年のものだし、別にもう交換しなくてもいいかもなあ〜。

参考サイト:PGS-日本最大のRock & Entertainment公式グッズストア
Report:小千谷サチ
Photo:Rocketnews24
★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集

▼2018年のカレンダー

▼使いたいけど、使えないのが、少し悲しい……

▼他2枚のポスターはこちら

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!