朗報! 朗報!! 現在、右肘内側側副靱帯の損傷でチームを離脱している大谷翔平選手(エンゼルス)が再検査を受けた結果、手術を回避して復帰することが決まった。ゼネラルマネジャーのエプラー氏が「まずは打者として復帰する」と述べている。

・投手としての復帰は様子見

怪我でチームを離脱するまで、投打で大活躍を見せていた大谷選手。投手としては今後の状態を見て判断するようだが、復帰に1年以上必要とするトミー・ジョン手術を回避したことで前半戦での復帰も見えてきた。

大谷選手の離脱から成績が下降気味のエンゼルス。それだけにファンから歓喜の声が上がっている状況だ。まずは海外の反応から紹介しよう。

・ネットの反応

「イエス!!」
「神様、ありがとう」
「俺のオータニが戻ってくる」
「イヤァァァァ!!!!」
「やったぜ、エクセレントなニュースだ」

などと、大谷選手の手術回避を喜ぶコメントが寄せられていた。もちろん、日本のファンからも喜びの声が続出している。

「良かった( ;∀;) 」
「ずっとこのニュースを待ってたよ!! 」
「大谷手術回避か とりあえず良かったねえ」
「大谷翔平くん復帰して明るい話題を提供してください」
「何はともあれ大谷復帰が嬉しい!今年は打者で行こう!」
「おお~(^ω^) 大谷さん復帰できそうなんや! これはいいニュースや(^ω^) 」

……といったように大谷選手の復帰にホッとした人が多かった。怪我の悪化だけはしないよう、細心の注意を払ってプレーして欲しい。

参照元:Instagram @mlbMLB.com(英語)
執筆:原田たかし