野球シーズンの開幕まで残すところあとわずか。現在、日米ともにオープン戦が行われており、最後の調整が進んでいる。中でも注目なのは、なんといってもイチロー選手(マイアミ・マーリンズ)だろう。

42歳ながら現役バリバリのメジャーリーガー。さらに今季は日米通算4256安打、メジャー通算3000本安打など、さまざまな記録更新が期待されているからだ。今からワクワクドキドキしているファンも多いだろうが、シーズン開幕前に MLB からカッコイイ写真が公開されているのでご覧いただこう。その名も「忍者イチロー」である!

さっそく、MLB の公式 Instagram が公開した写真を覗いてみると……そこに写っているのは、まるで忍者のように走るイチロー選手! ピントのブレが逆に躍動感を演出しており、最高の一枚となっていてカッコイイ!! 当然、マッハの勢いで「いいね」もつけられており、まさにフィーバー状態だ。

そしてこの走塁写真から連想するのは「盗塁」だが、こちらも記録達成が近いので覚えておこう。メジャー通算500盗塁まであと2個、日米通算の700盗塁までは3個。早い時期での達成が予想されるので、今季のイチロー選手は開幕から目が離せない。

参照元:Instagram @mlb
執筆:原田たかし

View this post on Instagram

Zoom. #SpringTraining

A post shared by MLB ⚾ (@mlb) on