
いかにハンバーガーチェーンが商品開発を進めても、専門店の味にはかなわない。その専門店のなかでも、肉を専門に扱うお店、つまり精肉店が経営するハンバーガー専門店は最強と言えるだろう。そんな最強の部類に入るハンバーガー専門店が新宿・歌舞伎町にオープンしていた。
そのお店「SHOGUN BURGER」は富山県発祥で、焼肉の名店「大将軍」の系列店である。焼肉店の精肉部門が厳選した肉を使ってパティを作ってるからウマくない訳がない! 期間限定のトリプルチーズバーガーはまさに肉汁爆弾である!
・富山の老舗焼肉店
ここは2018年10月29日にオープンしたばかりの真新しいお店だ。調度品はピカピカで、お店の雰囲気に新鮮なものを感じる。本家の焼肉店は1987年創業、約30年の歴史を持つ老舗で肉に対してのこだわりが違う。
使用している肉は和牛100パーセントで、冷凍をせずに、超粗びきで提供しているとのことだ。これはかなり肉質に期待できる。そしてお店の人の話では、バンズにもこだわりがあり、肉を美味しく食べられるように、軽い食感に仕上げているそうだ。それを毎日店舗で焼いているというから、こちらもまた期待できる。
・トッピング1品一生無料
ちなみに、もしもお店を訪ねたなら必ずお店のステッカーをゲットすべきだ。なぜなら、そのステッカーを提示すれば、パティを除くトッピング1品が一生無料になるからである。
一生無料ってマジかよ! とりあえず、お店が続く限り一生通うわ!!
・スギちゃんもびっくり
今回注文したのは、期間限定のトリプルチーズバーガー(1800円)である。多少値段がはるが、メニューの写真を見る限り、もっとも肉々しいのは、これに違いない! そう思い注文してみた。実物はコレだッ!!
さすがのスギちゃんもびっくりするぐらいのワイルドさ。ナイフが突き刺さっとるやないか!
荒々しい、実に荒々しい。とろけたチーズとパティの様は、まるで溶岩に絡みつくマグマのようじゃないか、凶暴だ! カロリーの主張が激しい!
「将軍」という名にふさわしい一品ではないだろうか。バンズにはまさに将軍の焼き印が押されている。
・食らう!
こいつをバーガー袋に放りこんで、大口を開けて食らう! 「食べる」という表現では到底生ぬるい。食らうのだ、食らいつくのだ!
超粗びきの肉をゴリゴリ食う。ふにゃふにゃのパティとは全然食い応えが違う。ガツンと食い応えのある肉は、噛めば噛むほど旨味があふれてくるようだ。バンズはあくまでも脇役、ふんわりとした食感で肉の美味しさを支える程度で、まったく主張しない。主役はパティだ、肉だ!
とはいえ超ヘビー級のパティを食べていると、いくぶん口のなかが脂っこくなる。そんな時は卓上のマスタードを投入。パティの旨味を引き出すように調整されたこのマスタード。かけると不思議と味が軽やかになった、さらに食欲が増す。
ちなみにトリプルチーズバーガーは11月30日まで。最近のオシャレハンバーガーに飽きている肉食系の男女は、ぜひともSHOGUN BURGERに行くべし。
ウマい肉のハンバーガーを、存分に堪能できるぞ~ッ!!
・今回紹介した店舗の情報
店名 SHOGUN BURGER SHINJUKU
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-15-12 ピアットビル1階
営業時間 11:00~翌5:00 日曜11:00~23:00
定休日 なし
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典










【正直レビュー】マクドナルドの4枚パティバーガー「ダブダブチ」を食べてみた結果
【マック総選挙】期間限定で販売中の『トリプルチーズバーガー』と『ダブルてりやきマックバーガー』を食べ比べてみた!
【グルメ】富山発祥のハンバーガー専門店「SHOGUN BURGER」のステーキが激ウマ! ステーキ専門店を脅かす美味しさだっ!!
【どっち買う?】バーガーキングで1600円の「超ワンパウンドビーフチーズバーガー」or マクドナルドで3個1620円の「はみトリチ」→ オススメは…
【刀剣】ハンバーガーが日本刀とコラボだと⁉︎ 実際に見に行ったら日本刀鍛錬の技が活きる “本物” だった / グルメバーガー店『SHOGUN BURGER』で予約販売
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
外観だけで店を選ぶ! 歌舞伎町で見つけた “味” のある中華料理店で「お母さん!」と叫びまくった幸福な夜
高円寺『タブチ』が移転復活! 心に焼き付いた「移転おめでとうございます」と伝えたときのママさんの笑顔
タコス食べ放題で人気 “ワタミ” TEXMEX FACTORYがブリトーも食べ放題に! 平日ランチ1480円への値上げに見た経営力
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1960話目「春の足音(余談③)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【知ってた?】本日「肉の日」にロッテリアがタワーチーズバーガーを販売しているぞォォォオオオ!!
【北海道ハンバーガー紀行】肉厚パティと芳醇バンズが美味! 「バーガー&パンケーキ ラナ11」
【最強ハンバーガー決定戦】第28回:フカフカの自家製バンズが激ウマい! 地元民でにぎわう超人気店 / 代々木「アームズ」
値段が全部一緒なのにどう違う? コンビニ4社の『チーズバーガー』を食べ比べてみた
【最強ハンバーガー決定戦】第23回:チーズの主張がハンパない! 極限のチーズバーガーが食べたければここへ行け!! 白金「バーガーマニア」
バーガーキング「チーズバーガー・ゲレンデ」にビビった3要素「価格」「デカさ」「紙ナプキン」
【最強ハンバーガー決定戦】第29回:業界屈指の粗挽きパティ! 肉の存在感がハンパない!! 六本木「ゴリゴリバーガー」
【正直レビュー】マクドナルド「ダブチを超えろ!」の全4商品を食べ比べてみた結果 → 商品名そのままの味でインパクトは無し
【うまい】A5和牛を100%使用した「Wagyu Burger(ワギュウバーガー)」を食べてみた / 肉もバンズもウマさも全てがガチ
【大発見】ロッテリアの「肉がっつり絶品チーズバーガー」をバーキンのバンズで食べると激ウマ! プラス200円で大変身するぞ~!!
【最強ハンバーガー決定戦】第47回:ミディアムレア全開!肉々しい粗挽きパティが激ウマ!! 四谷三丁目『アイランドバーガー』