「甲斐キャノン」。これは日本シリーズで広島の盗塁を6回連続で刺したことで有名になった甲斐拓也選手(ソフトバンク)の強肩の愛称だ。もう少し広まるのが早ければ新語・流行語大賞にノミネートされたと思われる。

さて、そのスゴさは以前にお伝えした通り。現在開催中の日米野球でも炸裂したことでさらに知られるようになったが、ソフトバンクがさっそく甲斐キャノングッズを製作している。甲斐選手の送球も速いけど、ソフトバンクも仕事が早い!

・甲斐キャノングッズ

甲斐キャノングッズはフェイスタオルにTシャツ、トートバックの3種類。ちなみに値段はフェイスタオルとトートバッグが1500円、Tシャツが2900円で、すでにソフトバンクの公式サイトで発売開始している。

甲斐キャノングッズはいずれも搭乗者がカイ・シデンのガンキャノンに寄せており、甲斐選手のファンだけでなくガンダムファンにとってもたまらない内容だ。これに対し、ネットの反応はというと……

・ネットの反応

「これはやべえw」
「甲斐キャノングッズ(笑)」
「ええ…カッコよすぎやろ……」
「でたよバカグッズwwこういうの良いわあ。」
「甲斐キャノングッズのデザインのダサさが最高です」
「甲斐キャノングッズのロゴが昭和脳をくすぐる」


などなど「最高かよ」との声が続出していた。そういえば、赤い彗星ことシャアは「人は流れに乗ればいい」という名言を残している。今回の甲斐キャノングッズもそういうことだろう。なお、すぐに手に入る訳ではなく、1月中旬より順次発送するとのことだ。

参照元:福岡ソフトバンクホークス 公式サイト
執筆:原田たかし