トリックorトリート!! いよいよ目の前に迫ったハロウィン! さまざまなイベントが企画されているが、本日2017年10月25日からスターバックスも本格参戦したのをご存知だろうか?

ハロウィンにあわせた限定フラペ『ハロウィーン ミステリー フラペチーノ』が発売したのだ! 一体どんな味? その味は文字通り「ミステリー」。飲むまでわからない味わいらしいよ。気になる~っ!!

・スタバ新作「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」

さっそくオーダーしたフラペチーノ。ハロウィンらしくダークカラーにまとまったミステリーフラペチーノ。

カップに可愛らしいシールが貼られて、出てきたぞ。このシールは7種類あるそうで、どれを貼ってもらえるかは、店員さん次第らしい。

・見た目と味のギャップにビックリ!

さて、ココア色のホイップの上にかかっているのはチョコソースかな? なんだか蜘蛛の巣みたい! ベースのフラペチーノは白く、ミルク系のように見える。もしかしたら季節を意識して、マロンやサツマイモかも?

いろいろ想像しながら飲んでみると……んんんん!! これは! あああああ、なるほどなるほど、こういう味ですか! 楽しみがなくなっちゃうので、ネタバレは控えたいが、ヒントだけ記しておくと……

・チョコ味ではなかった
・焦がしたような香ばしいかおり
・ほどよい甘さ
・乳製品由来のミルキーなコク
・結論:意外とあっさりしてウマい!

・7日間限定! 急いで!!

もうスタバの遊び心には、いつも驚かされるなぁ! このミステリー味の販売期間は、10月31日ハロウィン当日まで。7日間だけの超超超限定だ。Tallサイズのみで540円。ボンヤリしていたら終わってしまうので、早めにゲットしておくことをオススメしたい!!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼スタバ新作の『ハロウィーン ミステリー フラペチーノ』

はーろうぃーん! ミステリーフラペチーノでした。

A post shared by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on

▼チョコかと思ったら、見た目に騙された!

▼全体的にプリンみたいな味です。さて何が入ってるかわかるかな~(^^)/