10月だ! ハロウィンだ!! 記者はハロウィンに何をするではないのだが、ソワソワとしたお祭の空気感が味わえるので結構好きだ。

スターバックスでは2023年10月11日より、ハロウィンのいたずらで真っ黒く覆ってしまったというコンセプトのドリンク『Boooooフラペチーノ』の販売を開始。まずはこちらを飲んで、気分を盛り上げていこうではないか。


・真っっ黒な見た目で楽しい

『Boooooフラペチーノ(店内飲食税込690円)』の特徴はなんと言っても、その色。スタバドリンクにしてはめずらしい、真っっ黒なのだ! 

思わず「イカスミ??」と思ってしまうほどであるが、黒を演出しているカップの側面を覆うソースはなんと、ビターなキャラメルソースなのだとか。

ベースはミルクでカップの底にはパンプキンプリンが見え隠れしている。ハロウィンらしさ満載(まんさい)で眺めているだけで楽しい!! 


店員さんに伺ったがこのままでもしっかり甘くておいしいので、カスタムなしで飲むのがオススメとのこと。ミルク変更は好みでアリで、オーツミルク(+55円)が合うようだ。


せっかくなのでその言葉通り、オーツミルク変更して飲んでみることにする。しかし、こうして材料を聞いても見た目だけでは全く想像できない。果たしてその味やいかに。いざ実食だ!



・意外な味

ストローで吸い込むと、まずはツルっとしたプリンが流れ込んでくる。舌にしっかりと残る甘さのパンプキン味で、優しさもあって良い。


そして気になるベースの黒い部分だが、こちらもキャラメルの効果だろう、がっつり甘くて美味しい。しかしどうしたって、この黒がキャラメル味だなんて、脳が混乱する。

見てワクワク、飲んでワクワク、そして味も良いだなんてさすがはスタバだ。ハロウィンに特に何かする訳ではない記者のような人間でも、この一杯さえあればハロウィンの気分を味わえるところも良い。

また同日より、これまた真っ黒な『ハロウィンチョコレートケーキ(330円)』も販売されている。こちらはチョコレートコーティングの中に、紫色のブルーベリークリームが隠れている。


ブラックココアケーキ生地とチョコと、程良く酸味の効いたクリームがベストマッチなことは言うまでもないだろう。フラペチーノと合わせて注文すると、それはもう真っ黒けで写真映えもすることだろう。


とにもかくにもワクワクが止まらない、スタバのハロウィンシーズン。フラペチーノは例によって期間限定商品で、10月31日までだが材料がなくなり次第終了だ。みなさんもお早めにどうぞ。トリックオアトリート!

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼『Boooooフラペチーノ』の販売開始! ネーミングも良いね

▼この時期に出るタンブラーやマグカップ、可愛くて思わず買ってしまう

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]