上野クリニック──。そう聞いてすぐに何の病院かわかった男性は、ある種の悩みを抱えていた、もしくは現在進行形で抱えている人なのかもしれない。決して恥じることではない、男にとってはとてもとても切実な問題である。

それはさておき、上野クリニックは雑誌広告を始めテレビCMなどでもその名を見かけるが、このたび猛烈にカッコいい上野クリニックのテレビCM動画を発見したのでご紹介したい。2018年7月末に公開されたその動画の名は「CHANGE THE WORLD篇」だ。

・RPGの世界が舞台?

タートルネックの男性」でお馴染みの上野クリニック。あまり多くは語らないが、世の男性に希望と自信を与える非常にありがたいクリニックである。一昔前は雑誌広告で頻繁にタートルネックを目にしたものだが、ここ数年妙な展開を見せているのが同社のテレビCMだ。

例えば、なぜかダンスが激しい作品もあれば、凝ったストーリーで展開するものもあるが、今回ご紹介する「CHANGE THE WORLD篇」は、その究極形といえるだろう。というのも、そもそも話の舞台(?)が “RPGのような世界” なのだから。

上野クリニックとRPG……。ぶっちゃけ記者は深夜に偶然流れたこのCMを見たとき、どこの宣伝なのか全くわからなかった。気付いたのは最後の最後に「東京上野クリニック~♪」のメロディが流れてからだ。

・謎の中毒性がヤバい

なぜかほぼ英語の構成も、無駄に壮大っぽく見える舞台も、そして世界観と全く釣り合っていない女性も、全てがよくわからん! ただ、カッコいい仕上がりであることだけは間違いなく、謎の中毒性があることだけは記述しておこう。

ちなみに東京上野クリニックの公式YouTubeでは、他のCM動画も公開している。「CHANGE THE WORLD篇」ほど意味不明な作品は無いものの、どれもクセがスゴイ動画ばかりだから、興味がある人はチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼動画はこちら。すぐに「東京上野クリニックのCMだ!」とわかった人は逆に異常。

▼こちら「言葉にできない篇」。