「鬼に金棒」「虎に翼」はたまた「弁慶になぎなた」なんてことわざをご存じだろうか? どれも意味としては「強いものにさらに強さが加わる」ことで、言い換えるならば “超無双モード突入” としてもいいのかもしれない。

そんな超無双モードに、現代の女神 “深キョン” こと深田恭子さんが突入したようだ。というのも、2018年6月1日に公開されたWeb限定CM『UQクリニック』にて、素材だけでも “鬼カワ” な深キョンに、ナース服という “金棒” が加わったのだ。これは……強い。

・Web限定CM

ご存じ「UQ三姉妹」のWeb限定CMとして公開された『UQクリニック』。長女の深キョン、次女の多部未華子さん、そして三女の永野芽郁さんはもちろんのこと、最近あまりテレビでは見かけない、いわゆる “一発屋芸人” が数名登場している。

例えば「つぶやけない篇」には、ボキャブラ天国で一世を風靡したあの “つぶやきシロー” さんが登場。ナース姿に扮するUQ三姉妹の診断を受けており「データ通信量が気になってつぶやけない」と切実な悩みを打ち明けているのだ。

・一発屋芸人も登場

その他にも「レボリューション!」でお馴染みのゴー☆ジャスさん、「悔しいです!」のザブングル加藤さん、さらには牛とカエルのコンビ、パペットマペットさんが登場している。果たして彼らは三姉妹に何を打ち明けているのか? 詳しい内容はご自身の目でご確認いただきたい。

……と盛大な前置きはこの辺りにして、ここからは『UQクリニック』最大の見どころをご紹介しよう。CMに登場するナース服の深キョンはもちろん可愛いが、ハッキリ言って他の芸人は邪魔である。「俺は深キョンと2人きりになりたいんだ!」という方はぜひ、特設サイト『UQクリニック スマホ料金診断』をチェックして欲しい。

・深キョンとのプライベート空間

内容としてはよくある「スマホ料金診断」なのだが、画面の中にいるのが……そう、深キョン様なのだ。普段なら「めんどくせえ」と取り合わない料金診断でも、深キョンならば話は別! 「月々の支払料金」なんていくらでも教えちゃうぜ!! むしろ聞いてくれ!

さらには、不意に聞かれる「血液型は?」なんて質問にもドキッとせずにはいられない。深キョンが俺の血液型を知りたがっているなんて……! これは俺と深キョンの物語が始まったのか……? やっぱり深キョンは世界一ィィィィイイイイイ!!

ちなみに血液型をB型と打ち込んだから「B型が多いのはどこか知ってる? インドですって」と意味不明な回答であったが、これはおそらく深キョンが「いつか2人でインドに行きたいな……」という隠しメッセージなのであろう。わかる……俺にはわかるよ、恭子。いつか一緒にインドに行こうね!

というわけで、超集中すれば「深キョンとのややプライベートな空間」が楽しめるから、気になる人は『UQクリニック スマホ料金診断』をチェックしてみよう。もちろん、Web限定CM『UQクリニック』も忘れずに見てくれよな!

参考リンク:UQクリニック スマホ料金診断
執筆:P.K.サンジュン

▼深キョンといつかインドへ行く約束をした。深田恭子は世界一ィィィイイイイイ!

▼多部未華子さんや永野芽郁さんにも診断してもらえるぞ