間もなくサッカーW杯ロシア大会が終わってから2カ月が経つ。同大会で世界から注目を浴びた選手といえばブラジル代表のネイマール(パリ・サンジェルマン所属)で、大げさな倒れ方を真似する「ネイマールチャレンジ」なんて遊びが流行した。

時の流れは早いものですでに欧州の主要リーグは新シーズンに突入したが、やはりサッカー少年にとってネイマールはスーパースターで憧れの存在のようだ。今、ネイマールの神対応が話題になっている。

・少年がピッチに乱入

それは2018年9月1日に行われたニーム・オリンピック vs パリ・サンジェルマンの試合でのことだった。試合後、少年がピッチに乱入するとネイマールのもとへ。身の安全を考えてスルーする選手もいるなか、ここでネイマールはまさかの行動に出た。

そう、駆けつけてきた少年を抱きかかえると、そのままキツく抱きしめたのだ。セキュリティスタッフが来たことでお別れをしなければいけなくなったが、ネイマールは号泣する少年を見て心を打たれたのだろうか。なんとユニフォームを脱ぎ、そのままプレゼントしてしまった。

・子どもに優しいネイマール

思わぬプレゼントに少年は号泣。そして一連の様子を収録した動画が、パリ・サンジェルマンのTwitterで公開されると世界中から賞賛の声が届いている。思い返せば、以前もネイマールは少年に対して神対応で話題になった。子どもに優しいところは、いつになっても変わらないようだ。

・今シーズンの活躍にも期待

この日、敵地で2−4と快勝したパリ・サンジェルマンは4戦4勝でリーグ首位に立っている。スタートダッシュに成功し、連覇に向けて視界良好。今シーズンも圧倒的な強さを見せてくれそうだ。

参照元:Twitter @PSG_inside
執筆:原田たかし

▼ネイマールの神対応


▼これがネイマールチャレンジである