neymarboy

サッカーの試合では、時として熱狂的なサポーターがピッチに侵入することがある。それによって、試合を中断せざるを得ない状況や、選手に危害を与える心配があるため、セキュリティースタッフは常に目を光らせているものだ。

それでもその目を盗んで侵入するサポーターは後を絶たないが、今回話題になっているのは、実にかわいらしい侵入者である。その内容は動画「Neymar faz a festa com garotinho na Africa」で確認できるぞ!

・南アフリカでの親善試合

2014年3月5日、この日はブラジルW杯まで残り99日となった日であり、世界中で国際親善試合が行なわれた。日本代表がニュージーランドと対戦したように、大会開催国のブラジルは南アフリカと対戦し、本番へ向けて調整を行なった。

・試合終了後での出来事

試合は、大会の優勝候補であるブラジルが南アフリカに5−0と大勝。エースのネイマール選手がハットトリックの活躍で実力の差を見せつけたのだが、話題の侵入者は試合終了後にピッチへ現れた。

・南アフリカの少年

侵入したのは、なんと南アフリカの少年。どこから入ってきたのか、気づいた時にはブラジル代表選手のもとへ駆け寄っている。もちろん、すぐにセキュリティースタッフに捕えられてしまうのだが……。

・歓迎される少年

それに気づいたネイマール選手は、止めるセキュリティースタッフから少年を抱きかかえると、チームメイトのもとへ連れていったのである! かわいい侵入者に対し、ブラジル代表の選手たちも大歓迎だ!!

少年は選手たちに担ぎ上げられると、まるで「W杯トロフィー」のように高く掲げられ、さらにはネイマール選手とツーショットの写真まで撮影と、まさに至れり尽くせり。羨ましい、羨ましすぎるぞ! 少年!! 

ネイマール選手はこの写真を自身の Instagram にアップしており、「子供の笑顔より素晴らしいものはない」とメッセージを添えている。少年が連れて行かれてしまった後のことまで考えたのだろうか。この粋な計らいは心温まるシーンであり、世界中の多くの人を笑顔にさせたのであった。

参照元:YouTubeneymarjrInstagram
執筆:原田たかし

▼羨ましいぞ少年!

▼この様子は世界で大きく取り上げられている

▼突如ピッチに侵入した少年
neymarboy2
▼セキュリティースタッフに当然捕まるが……
neymarboy3
▼ネイマール選手が駆け寄るとなんと抱えて連れて行くぞ!
neymarboy4
▼ブラジル代表の輪に入った少年はこの通り
neymarboy5
▼わーっしょい! わーっしょい!
neymarboy
▼記念撮影をする姿も見られる
neymarboy6
▼ネイマール選手も嬉しそうだ
neymarboy7
▼こちらは試合のハイライト