roberto

コナミから販売されている人気サッカーゲームといえば『ウイニングイレブン』。通称『ウイイレ』である。子供から大人まで大人気。今では顔だけでなく動きもリアルを追求しまくり、とてもゲームとは思えない世界を実現させているシリーズだ。

そんなウイイレシリーズの中で現在発売されているのが『ウイイレ2016』。今作では現存する選手とレジェンド選手の共演もできてしまうのだが、どう見てもヤバいだろっていう動画が公開されていたのでご報告したい。一体、どんな内容なのかというと……

・レジェンドのそっくりさんが登場

動画を再生してみたところ、ゲームのイメージキャラクターであるネイマール、そしてアジアカップの敗戦で覚えている人も多いだろうUAE代表のオマルを確認できる。彼らが仲良くゲームをしているのだが……

ここにレジェンド選手たちのそっくりさんが参加してくると、マジでヤバいことになる。動画ではロベルト・バッジョ、ロベルト・カルロス、オリバー・カーン似が登場するが、実際に見てみると……こ、これは!

・一目で偽者とわかるレベルで似てない

マジで似てない! そう、余裕で本人と見分けがつくほどのクオリティなのである! 似せようとしている気持ちはわかるが、もはやただのオッサン。サッカー選手とは思えない細すぎる足といい、思わず笑ってしまうほどヒドい。

日本では、本田圭佑選手似の「じゅんいちダビッドソン」さん、香川真司選手似の「浅野智秋」さんなど、本人と見分けがつかないレベルのそっくりさんも多いだけに、海外にも彼らのドッペルゲンガーはいるはずなのだが……。これではネイマールらとオッサンたちが、はしゃいでいるだけである。

・伸びしろに期待

なお、絶望的に似てない彼らの中でも、ロベルト・バッジョのそっくりさんはダメダメぶりを発揮。撮影時、極度の緊張でガチガチになり、逆にネイマールが気を使い続けたという。はたして彼らそっくりさんに伸びしろはあるのだろうか。次の出演があるなら、それまでに仕上げておいて欲しいものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼いくらなんでも似てなさすぎである

▼バ、バッジョ……
バッジョ_カラー
▼もはやただのオッサンだ
カーン_カラー
▼お、おう……!
ロベカル_カラー
▼似てないけど和気あいあい
Neymar-x-Omar-x-F2P_841