タネも仕掛けもないと言いつつも、からくりがあるのがマジック(手品)だ。いくら疑ってかかっても見抜けないこともしばしばだからこそ、人間はマジックやトリックを見たくてお金を払うことがある。

そんな素晴らしいエンターテイメントを少しでも読者の皆様と分かち合いたいと思い、ネットで話題になっている米番組の動画を紹介することにしよう。失敗したら大怪我を負いそうな超~危険なトリックを成功させたマジシャンが、圧巻のパフォーマンスで会場を騒然とさせたのだ!

・超危険なトリックを成功させたマジシャン

ネットで話題になっている超~危険なトリックとは、米オーディション番組『America’s Got Talent』で、アーロン・クロウさんという出場者が披露したパフォーマンスだ。ベルギー出身の彼はステージで口をきかないため、サイレント・メンタリスト(超常現象パフォーマー)とか魔法使いとも呼ばれている。

・まるでウィリアム・テル!

さて、番組に登場したアーロンさんはまず審査員のハイディ・クルムとケン・チョンをステージに上げる。次にハイディの指輪を借り、芯をくり抜いたリンゴにはめ込むと準備完了。あとは釘が飛び出た板にリンゴを刺し、ハイディの頭の上へ乗せたらショータイムの始まりだ。

そしてケンに板を支えさせるのだが、まるでウィリアム・テルのような光景となる。そう、息子の頭上にあるリンゴを弓矢で射抜いた伝説のような図で、なんとアーロンさんは指輪とリンゴを同時に射抜こうとするのである!

・ビビりまくりの審査員

マジックとはいえどもさすがに身の危険を感じたのか、ハイディもケンも相当ビビっている様子……。そんな2人を尻目にアーロンさんはドデカい弓矢を持ち出し、ステージからかなり離れた場所から狙いを定める。

レーザーポインターを使ってはいるが、狙いが外れれば的になっている2人が大怪我を負う可能性がある。それだけでなく、アーロンさんは回転台に乗ってクルクルと回りながらリンゴを射抜こうとするから信じられない。そうヒヤヒヤしていると、ついに矢が放たれた!

・見事にパフォーマンスは大成功!

一体どんな結果になったのか見るのが怖いぐらいだが、クローズアップで映し出されたリンゴは見事に真っ二つ! アーロンさんがビビりまくってブルブル震えているケンを的の方へ導くと、信じられないことに弓矢はリンゴに埋め込んだ指輪までも射抜いていた。

この驚愕のパフォーマンスに会場は騒然! しかも、アーロンさんはケンに指輪を渡して床にひざまずかせ、ハイディにプロポーズさせるオマケまで付けて、やんやの大喝采でステージは幕を閉じたのであった。

一体どういうマジックになっているのか想像もつかない。この調子で驚異的なパフォーマンスを披露し続けていたら、アーロンさんが優勝の座を手にするかも!?

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼百聞は一見に如かず。驚異のパフォーマンスをご覧あれ!