年を取ることを気にせずに済む子供にとって、誕生日は最高の日ではないだろうか。ケーキを食べられる上に、プレゼントも貰えるのだから。

そんな誕生日を特別な物にしようと、ある少年が超人気ドラマをテーマにした誕生パーティーを開催。ところが……誰も来なかったらしい。そのことを少年の姉がSNSに投稿すると瞬く間に拡散され、ドラマに出演している人気俳優からサプライズのメッセージが届いたというのだ。

・超人気ドラマをテーマにした誕生パーティーを開催した少年

米ニュースサイト『boredpanda』によると、Netflixの超人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』をテーマにした誕生日パーティーを開いたのは、米カリフォルニアに住むアーロン・アランバット君だ。

本シリーズは世界中で大ヒットを放ち、社会現象を巻き起こすほどの人気となったSFホラー作品。番組の大ファンだという少年は、ドラマのロゴをあしらったバースデーケーキや劇中に登場したモンスター “デモドラゴン” の血をイメージしたドリンク、豪華な食事などを準備して友達を待っていたという。だがしかし……

パーティーに招待したアーロン君の友達8人は1人も現れず、かなりションボリする結果になってしまったというのだ。そこで不憫に思った姉が、その事実をケーキなどの画像を添えてSNSで発信。

すると瞬く間に6万2000回以上リツイートされ、ガッカリしたアーロン君の事情が、ドラマに出演している人気俳優の耳に入るところとなったという。

・人気出演俳優からサプライズのメッセージが!

まずはシリーズで一番人気のキャラクター、イレブン役を演じるミリー・ボビー・ブラウンから、サプライズで次のような素敵なメッセージが!

「なんですって!? 『ストレンジャー・シングス』を代表して、“出演者全員がパーティーに行きたがっていた” って友達に伝えておいて。あなたは素晴らしい子だと思うし、来年は招待してね」

と、キスマークを3つも添えた励ましの言葉が届いたのである。

そして、次にはダスティン役のゲイテン・マタラッツォが、

「僕も仲間に入れて! チョコレート・プリンを持っていくよ」

と会話に加わり、彼のツイートにミリーが「もちろんよ、ゲイテン!」と返信。図らずも人気俳優から「パーティーに行きたい」との言葉をサプライズで貰い、それを知ったアーロン君は大喜びで、すっかり落ち込んだ気持ちから回復したとのこと。

・SNS投稿がうれしい結果を生んだ例

自分の誕生パーティーに誰も来てくれないなど、これほど子供にとって辛いことはないはずだ。それがSNSに投稿されたことで状況が一変したわけだが、似たようなケースは他にもある。

例えば、「お誕生日会に呼ぶ友達がいない」と言った息子のために母親がFacebookページ開設したら世界中からお祝いのコメントが届いたり、「いじめられている息子の誕生日にお祝いの言葉を」とパパがセレブにお願いしたらシュワちゃんら人気俳優から心温まるメッセージが寄せられたり……。今回のアーロン君も含めて、いずれもSNSの投稿がうれしい結果を生んだ事例と言えるだろう。

参照元:Twitter @ayenalambatboredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼『ストレンジャー・シングス』をテーマにした誕生パーティーが凝ってる!
https://twitter.com/ayenalambat/status/975278827378126849

▼ドラマの人気女優ミリーから「パーティーに行きたかった」とのメッセージが!
https://twitter.com/milliebbrown/status/975945555741495296

▼他の出演俳優からも励ましのメッセージが!