男にとって一世一代の大勝負といえば、馬券を握りしめて万馬券狙い……ではなく、結婚のプロポーズ。ズバリ「僕と結婚してください!」である。もし断られたらどうしよう……そんな凄まじい恐怖と男性は戦わなくてはならない。

絶対に負けられない戦いがそこにはある訳だが、なんと海外のマジシャンは手品でプロポーズ! 見事に成功し、その光景が素敵すぎるのでご紹介しよう。さっそく、動画「Magician Neil Henry proposes to his girlfriend with alphabetty spaghetti trick」をチェックだ!

・彼女を壇上に上げてマジックスタート

自分の仕事を通して彼女に思いを伝えたのは、マジシャンのネイル・ヘンリーさん。一見、普通のマジックショーだが、彼が缶詰に入った肉のようなものを飲み込み、最後にスパゲティを一本チュルチュルと口に入れたらプロポーズの準備完了だ。

そして彼はゲボォとえづきながらも、さりげなく彼女を壇上へ上げる。一体、どんな不思議な世界を見せてくれるのか。何も知らない会場、彼女が見守る中、一世一代のマジックプロポーズが始まる。

・マジックの中にメッセージ

おそらく彼女は壇上に上がることさえも知らされてなかったのだろう。なんで私が……困ったなァ……といった表情で彼を見つめる。だがしかし! 彼が口から飲み込んだスパゲティを出し始めると……

なんと「M」、「A」と文字が出てくるではないか。勘の鋭い人なら、ここで気づくだろう。そう、出てくるのは「MARRY ME」。結婚しようなのである! これには彼女も「シット! ウソでしょ! あっ、言い過ぎました。ごめんなさい」と動揺を隠せていない。

・マジシャンらしいプロポーズ

もちろん、これはマジのプロポーズ。それに気づいた彼女は、彼と抱擁し、目から涙が止まらない。見ている方までハッピーになってしまう何とも幸せなプロポーズである。

ただ、これだけで終わらないのがこの動画。最後に跪いて指輪を渡そうとするのだが、もちろんマジシャンらしく手品で贈る。プロポーズが無事に成功し、会場からは拍手喝采となる光景は何度見てもイイので、ぜひご覧いただきたい一本だ。

参照元:YouTube(Newsflare.com / Neil Henry)Newsflare.com
執筆:原田たかし