白熱したロシアW杯・決勝トーナメントのベルギー戦から早いもので1週間が経った。結果は残念だったが、W杯での日本代表は世界を驚かせたと言ってもいいだろう。

さて、今回のW杯といえば「大迫ハンパないって」フィーバーが記憶に新しいところだが、思わぬ形で再燃しているので報告しておきたい。なんと日本代表DFの吉田麻也選手が「大迫ハンパないって」をやっているのだ。

・吉田選手がハンパないツイート

2018年7月10日、吉田麻也選手は自身のTwitterを更新。プールサイドで育児をしている大迫選手の写真とともに次のようなコメントを投稿した。

「大迫ハンパないって。お父さんハンパないって。
W杯の後めっちゃ育児するもん。
そんなん出来ひんやん普通!」

や、やりおった! ……とそれだけでも驚きだが、本番はここから。誰もが予想しないまさかの展開を迎えた。というのも……

・芸術点の高いツイート

吉田麻也選手のツイートに日テレからオファーのあった「大迫半端ないってbot」が即レスしたのである。しかも、芸術点が高い!

「大迫半端ないって!大迫半端ないって!プールでパパしてるやん、サッカー選手に見えな過ぎるもん!そんなんできひんやん普通!そんなんできる?言っといてや、できるんやったら!」

……と高速のレスポンスで返した。これにはツイートを見たユーザーも反応せずにはいられないようだ。

・ネットの反応

「新聞や!新聞!」
「botかと思った笑」
「写真見る限りの育児レベル高ぇ。」
「botが呟いてるかと思ったら、吉田麻也やった」
「戦士からパパさんへ…振り幅ハンパないって!」
「育児もしてくれるサッカー選手って、ほんま半端ないな!」

などと、またまたまたまた「ハンパないって」が再燃していた。現在、吉田麻也選手のTwitterは絶賛盛り上がり中で、リツイートといいねが爆伸びしている。まだまだ「ハンパないって」フィーバーは続きそうだ。

参照元:Twitter @MayaYoshida3@osakohanpanai15
執筆:原田たかし

▼ハンパないって!

▼まさかの展開に……!

▼改めて「大迫はんぱないって!」