サッカー日本代表半端ないって! 先制されても2回も追いついて勝ち点1獲得するもん……そんなんできひんやん普通!!

コロンビア戦に続きセネガル戦での奮闘っぷりに感動した人も多いだろう。もしかして、本当にロシアW杯の決勝トーナメントに出ちゃうかも!? そんな中、半端ない合唱動画が投稿され話題になっている。

・「大迫半端ないって」が合唱曲に

この動画をYouTubeやTwitterに投稿したのは合唱団の『Ensemble Bel Homme(アンサンブル ベローム)』だ。男性のみの合唱団である彼らが、美しいハーモニーで歌い上げるのは「大迫半端ないって」。

『【本気で歌ってみた】男声合唱のための「大迫半端ないって」』と題されたこのYouTube動画は、ネットでテンプレとなりつつある日本代表・大迫選手への賛辞にメロディーをつけたものである。

・本格的

迫力あるコーラスが絡む本楽曲、作曲者である指揮者・片岡大二郎さんのTwitter(@DaijiroKataoka)では楽譜も公開されており、かなり本格的な仕上がり。まさに本気で歌っている

なお、作詞者名には、『第87回高校サッカー選手権』の準々決勝でこの名言を残した滝川第二高校サッカー部中西キャプテンの名前が。この動画に対するネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「歌にすなや(笑)」
「個人的には しんぶんや~ぜんぶしんぶんや~のあたりのささやくような感じのところ、ハーモニーが一番好きです」
「好きすぎる」
「編曲半端ないって」
「わらった」
「天才」
「24秒~好き」
「本気のアホや。すっきやでー」
「よく笑わずに歌えたな」

──などなど、笑顔になる人が続出している。ちゃんと監督のセリフまでオペラのように絡んでくるアレンジもニクイ。才能の無駄使いっぷりが半端ないって。そんなんできひんやん普通!

参照元:YouTube、Twitter @DaijiroKataoka
執筆:中澤星児

▼才能の無駄使いっぷりが半端ない

▼楽譜も