あなたは「大島麻衣(おおしま まい)」さんを覚えているだろうか? 元AKB48のメンバーで、一時期はロンドンハーツを始め多くのバラエティ番組に出演しまくっていた、あの大島麻衣さんのことである。

端正なビジュアルと卓越した運動神経の持ち主で、ある意味でキャラが立っていた大島麻衣さんだが、なぜか最近はテレビで見かける機会がほとんどなくなってしまった。果たしていま彼女はどうしているのか? 以下でご覧いただきたい。

・バラエティ番組などで活躍

AKB48の第1期生として初期メンバーの主力だった大島麻衣さん。AKB48在籍中から早くもおバカキャラとして頭角を現し、2009年には同グループを卒業。その後はバラエティ番組などを中心に幅広く活躍していた。

NEW HAIR COLOR💁🏼 大人ナチュラルな冬がテーマなのでインナーハイカラーも落ち着き気味になりました🎵 髪も長くなってきたし、空気も乾燥するしで髪の毛が傷みやすい季節になりましたがU-REALMのトリートメントでサラサラを取り戻しました🙋 これからの季節、ヘアケアはとても大切です🙃🙃 前髪もカットしてもらってスッキリ✌️ 真っ直ぐすぎる前髪なのにおでこにつむじがあるせいでクセがすごいとゆーとても扱いにくい前髪もゆーすけさんのゴットハンドのおかげで素晴らしい前髪に❤️ いつもありがとうございます😊 #u_realm #可愛いを創る天才 #いつもありがとう #newhaircolor #前髪いい感じ #haircare #大人ナチュラルな冬 #あっ。 #HappyHalloween 🎃

A post shared by Mai Oshima (@maioshima911) on

そんな大島さんが所属するホリプロの公式ホームページによると、現在はNHK「ガッテン!」の準レギュラーと、スカパーのレギュラーを務めているようだ。一時期よりはテレビで見かける機会も少なくなってしまったが、マイペースに仕事を楽しんでいるということなのだろう。

また、当時は若いと思っていたが2018年9月には31歳になるなど、確実に大人の階段を登っている大島さん。公式インスタグラムは定期的に更新されており、それを見る限り相変わらずの可愛らしさを誇っている。

・大人っぽくなってた

それに加え、以前にはなかったような “色っぽさ” も見受けられるから、もしかしたら今後は女優業などに活躍の場を広げるかもしれない。ホリプロには深田恭子さんを始め、石原さとみさんや綾瀬はるかさんも所属しているから、そちらのルートも強いハズだ。

とにもかくにも、あまり見かけなくなってしまったものの大島麻衣さんは相変わらずキレイなままである。近く写真集も発売されるようだから、興味がある人はチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:Instagram@maioshima911ホリプロ
執筆:P.K.サンジュン