ついにアレを開封する時が来たようだ。アレというのは、けっこう前に購入しておいたダイソーの「ウォーターミストファンBIG」のことである。

どんな商品なのかというと、簡単に言えば「扇風機+霧吹き」だ。しかしBIGの名の通り、やたらデカい。そのぶん価格は250円だが、過去に記事にした150円の「ハンディミスト扇風機」より私の中での期待値は高い。

開封すると……

本体とドライバーが入っている。

電池蓋のネジをドライバーで外して、電池を入れて、また電池蓋のネジをドライバーで締めて……ってのがクソめんどくさいが、最初だけなので我慢しよう。

んで、お次は、ボトルの底蓋を外して水を入れるのだが……

氷を入れてもOKとのことなので……

氷をガンガンに詰めてから水を入れてみると……

キンキンに冷えた水になったぞ〜!

そしてスイッチをONにするとファンがまわり……

トリガーを引くと水(霧)が出る!!

ヒャーッ!

きもちいい〜!!

キンキンに冷えたミスト(霧)最高〜!


なのだが!


本体のファンあたりから水がダラダラと垂れてきて、手もビシャビシャになるのが欠点といえば欠点か。しかし、どうせビシャビシャになるのなら……

誰もいない会社のベランダで……

体全体で……

ヒャーッ!! 最高っ!

──てな感じで、とってもとっても気持ちよかった。

この気持ち良さを何かに例えるなら「風呂上がりの扇風機ひとりじめ状態」のミニ版とでも言おうか。そこに屋外の開放感が加わって、なんとも言えぬ爽快感を味わうことができたぞ。熱中症対策にも、ぜひ!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼会社で霧浴び

▼これまでの100均検証リンク集はこちら