だんだん気温が高くなってきた。それと同時に、ダイソーの店内にも各種「扇風機」が置かれるようになってきた。電池式に手動式に置き型にミスト系……と様々な扇風機がリリースされているが、私が今回注目したのは……


『日傘に特化したミニ扇風機』である!


正式名称は「ミニ扇風機 電池式クリップ 日傘・スマホ両用」で価格は税込330円と少し高めの設定だが、これ、日傘愛好家なら即ゲットでしょ!!

・片手に日傘、片手に扇風機はマジでキツい!

私が日傘を使うのは、主に夏場の女装時である。とりあえず日傘は必須。日焼けうんぬんではなく、単純に直射日光が暑いからだ。

さらにハンディ扇風機も必須。常に顔面を冷やしておかないと、汗でボロボロと化粧が落ちてくるからである。それゆえ、片手に日傘、片手に扇風機……となるのが灼熱ニッポンの女装スタイル。めちゃんこキツい。


ところが!


本体はこうで〜


単四電池を2本入れて〜


クリップでスマホと固定してもOKだけども……


特筆すべきは、シャキンと出てくる「傘安全用ストッパー」の存在!


これがあると、傘の柄の部分にガチっと固定されるので、


傘をさしながら……


涼しい!


これでもう真夏の女装も……


楽々と……


乗り越えられる〜\(^o^)/


もちろん日傘ではなく普通の傘にも使えるので、暑い梅雨時にも活躍しそう。また、1つだけでなく2つ3つと連装したら、とてつもなく快適な日傘ライフが送れることだろう。夏が来る前にゲットしとくと良いかもよ〜٩( ‘ω’ )و


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24