現在、世界はロシアで開催中のワールドカップで沸きに沸いている。日本はセネガルと引き分け、2018年6月25日の時点で勝ち点4。次のポーランド戦が待ちきれない人も多いだろう。

それはさておき、これだけ世の中がサッカーで盛り上がっていることもあり、ここは1つサッカーネタを……ということで、かなり笑えるドッキリ動画を紹介することにしよう。ある女性がプロサッカー選手にトリックのコツを教えてもらうはずが……信じられないような超絶テクを披露し始め、選手達の「一本取られた~!」って顔が最高にオモロいのである!

・プロサッカー選手がドッキリ動画のターゲットに!

思わず笑わずにはいられない動画をFacebookに投稿したのは、ノルウェー出身でフィルム製作会社「West Avenue Creative」に勤めるレイ・ケイさんだ。

彼の会社が製作した動画でドッキリを仕掛けるのは、18歳のリサ・ジモウシェさんという女性で、彼女の ターゲットに選ばれたプロサッカー選手は、マルクス・ペデルセン選手、ダニエル・フレッドハイム・ホルム選手、フローデ・キッペ選手の3名。

彼らはリサさんが番組アシスタントだと思い込んでいて、「彼女にボールを操るトリックを見せてあげてほしい」と頼まれる……という設定だ。

・フリースタイルフットボールの選手だった!

そこで、それぞれ3人はボールを使ったトリックを見せ始めたのだが、リサさんにボールをパスすると、彼女が目を見張るような技を次々と披露し始めたではないか!

予想だにしなかった展開に唖然とした選手達は、「やられた~」「かなわねえ……」といった表情を浮かべてお手上げ状態に。実はリサさんはフリースタイルフットボールの選手で、ボールの扱いは魔術師並みだったのである。

・18歳の女性に一本取られちゃった!

こうして一通りリサさんがスゴ技をタ~ップリと見せつけた後に、「ボールをキャッチしてみる?」と彼女が選手に挑戦状を叩きつけると、「いや~……やめとく」との返事が……。

結局、しぶしぶと彼女からボールを奪おうと3人が奮闘するものの、全く相手にならない。「クッソ~!」と歯がゆい思いを雄叫びで表現しつつも、すっかり3人はリサさんとのチャレンジングなひと時を楽しんだようだ。

参照元:Facebook @Ray Kay、Instagram @lisafreestyle
執筆:Nekolas

▼プロサッカー選手がドッキリ動画のターゲットに! ※映像がスマホ画面からハミ出ちゃう人は、スマホを横向きにしてみてね!

▼Instagramでも数々のスゴ技を披露しているぞ!

▼目隠しをしても、その腕(足!?)前は変わらず!