日本一「ヒザ」で有名な人といえば、もちろんフルーツポンチの村上さんだ。別名・ヒザ神(しん)。テレビ番組『アメトーーク』で運動をさせたところ、ヒザが伸びない「神」であることが発覚。全国的に知られることになったのは、ご存知だろう。

普段、滅多に下界に降りてこない「ヒザ神」だが、この度スペインリーグのエイバルに所属する乾貴士選手のインスタに登場! さすがとも言える “足技” を披露し、爆笑を誘っているぞ!

・乾選手がヒザ神にリフティングをおねだり

現在、シーズンオフのため日本に帰国している乾選手。どうやらこの日は、フルポン・村上さんを含む数人でサッカーをしていたようだ。そしてリフティングをお願いしたところ、生まれたのが今回の投稿。なお、動画には乾選手のコメントが次のように添えてある。

ヒザ神の異名を持つフルーツポンチの村上さんにリフティングを見せてもらいました(^^)
天才でした!笑
サッカー9年間やってたのにこれは。。でも、テレビで見てたよりこの日はうまかった!
ネット使いながらやけど。笑
ヒザ神、さいこー

生ヒザ神のリフティングに乾選手をはじめ、周囲は大興奮。動画では、数回リフティングしただけで、周囲から「おぉ! おおおぉぉ!!」と歓声が上がっている。一発で場の空気を変えてしまうあたり、さすが芸人さんだ。ちなみにネットでは、以下の反応が見られたぞ。

・ネットの反応

「神降臨ヽ(´▽`)/」
「ヒザ神さんさすがです」
「特に左膝が神や」
「ヒザ神思ってたよりできてるw」
「神レベルの面白さ(^ ^)フルポン村上さんサイコーo(^▽^)oゎら」
「待って、ヒザ神じゃんwwwほんとおもろい」

などなど、ヒザ神の降臨に驚く人が続出。そしてさすがと言うべき「足技」に対し、爆笑が生まれていた。テクニシャンの乾選手に「天才」と言わしめたヒザ神の姿は必見! 改めてそのスゴさをチェックしてみよう!

参照元:Instagram @takashi.08
執筆:原田たかし