ついに出た! 2018年4月20日、北海道日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手がプロ初となるホームランを放った。イースタン・リーグの千葉ロッテマリーンズ戦に3番一塁で先発出場すると、迎えた3回裏、1−3とビハインドの展開でその時はやってきた。

・逆転スリーラン

清宮選手は1死一二塁とチャンスの場面で打席に入った。そしてロッテ・西野投手の変化球をとらえると、打球はライト方向へとグングン伸びてスタンドイン。貴重なスリーランホームランとなり、チームは逆転に成功した。

このところ体調を崩して思うような開幕とはいかず、激やせした姿が心配されていた清宮選手。不安を吹き飛ばす豪快な一発を見る限り、確実に復調しているようだ。将来を期待される和製大砲の活躍には、ネットも喜びの声で溢れている。

・ネットの声

「清宮あああああ」
「清宮突然どうしたw」
「二軍ながら2発はさすが清宮」
「清宮も遂に打ち始めたか」
「清宮が一軍に上がるの楽しみだな〜」
「長い長いトンネルをやっと抜け出せたみたいで良かった、清宮」
「やっとなのか、早かったのか。まぁ期待や期待」

清宮選手は次の打席でもスリーランホームランを放ち、完全に覚醒している。今の好調が続くようであれば、一軍昇格の日も近いだろう。なお、清宮選手のホームランは『パ・リーグインサイト』の公開している動画で確認できるので要チェックだ!

参照元:パ・リーグインサイト
執筆:原田たかし

▼ついにキタ!


▼横から視点

▼こちらは2本目!!


▼早稲田実業からドラフト1位で日ハムに入団