オオタニサンが止まらない! 先日、MLBで日本人初のサイクルヒットを達成したばかりだが、またまたホームランと絶好調だ。2019年6月18日(日本時間)、エンゼルスの大谷選手は3番DHでブルージェイズ戦に出場すると第2打席で今季9号を放った。

・凄まじいパワー

迎えた2回表、エンゼルスは猛攻を仕掛けて1−4とリード。なおも2アウト二・三塁のチャンスで大谷選手は打席に立った。そしてジャクソン投手の外角低めに来た初球を逆らわずに振り抜くと、快音を残した打球は逆方向のレフトスタンドへ高く舞い上がった。

レフトポールに近いところへ飛んだが距離は十分。1−7と一気に突き放すスリーランホームランで、圧倒的なパワーを見せつけた。大谷選手の活躍に対し、ネットでは驚きを通り越して驚かない人が出てくるようになっている。以下、その声だ。

・驚かないネット

「また大谷打ってる…」
「大谷また打ったのか! 打ちすぎだろ笑笑」
「大谷…お前投手だったよな……」
「大谷いっつもホームラン打ってんな」
「大谷息を吐くようにホームラン打つじゃん」
「まーた大谷がビッグフラーイオータニサーンかましたんか すげえな」

現在、試合は4回表で1−8とエンゼルスが大量リードしている。大谷選手の第3打席は三振に倒れるも、2桁ホームランまであと1本。今の調子なら近いうちに達成しそうだ。

参照元:MLB.com(英語)
執筆:原田たかし