1jp

家族や仲良しの友達がワイワイと集まる誕生パーティーは、楽しいものである。こんな素晴らしい仲間と毎年一緒に歳を重ねていけたらなあ~……と感慨にひたっている場合ではない! 

誕生日にだって、悲劇が起こる時には起こるのだ。“こんな惨劇が毎年バースデーで起こっちゃたまらん!” という動画「Birthday Blast」がスゴいので紹介したい。誕生日ケーキのロウソクの炎が風船に引火して大爆発してしまうのだが、危うくバースデー・ボーイが火だるまになる寸前だったのだ!!

・ケーキに立てられたロウソクがヤバい!

とにかく問題の動画を見れば、思わず “オーマイガッ!!” と叫びたくなること間違いナシである。そんな動画に登場するのは、風船を8個ほど持った主役のバースデー・ボーイと彼の女友達3人だ。

まず、女友達の一人がケーキに立てたロウソクに火を灯すのだが、これがロウソクというよりは “花火” と言ったほうが良さげなシロモノだ。ボーボーとものすごい勢いで火柱をあげるロウソクは、今にも花火のごとく空に舞い上がって華麗な模様を描きそうである。

・生卵をぶつけられたバースデー・ボーイの注意がそれた瞬間に……

なので、炎が風船に当たらないようにバースデー・ボーイが注意を払うものの、なぜか誕生日ソングを歌ながら、女友達が彼の頭に生卵をぶつけ始めたではないか! 

祝いの席で、主役に生卵をぶつけるとは何だかヒドい話だが、これも一種の愛情表現なのかもしれない。だが、彼の注意がそがれてしまったせいで、風船が炎にあぶられてしまう状態に!

・炎が風船に引火して大大爆発!!

その瞬間に、アっという間に炎が風船に引火して、アクション映画も顔負けの大大大爆発が起こってしまった!! 通常ヘリウムは引火して爆発しないため、一体何を使って風船を膨らませたのかが気になる。

それにしても、ヘタをしたらバースデー・ボーイが火だるまになっていた可能性もあったのに、女性陣は全員大笑い! あれだけの大爆発だったにもかかわらず、誰も火傷などを負った様子はなかったのが不幸中の幸いだった。パーティーの主役はトンでもない目に遭ってしまったが、これもいつしか誕生日の想い出になるのかもしれない。

バースデー・ボーイが頭にぶつけられた生卵が、爆発のせいで火が通っていたのに笑ってしまった。パーティーに卵料理が増えたと喜ぶにしては、微妙な一品である。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼誕生日ケーキのロウソクの炎が風船に引火して、大爆発しちゃう動画はこちら