内田春菊さんの漫画『目を閉じて抱いて』ではないし、バービーボーイズの『目を閉じておいでよ』ではないが、今回ご紹介する動画はぜひ「目を閉じて聴いて」みてほしい。そうすればきっとポール・マッカートニーとジョン・レノンの姿が目の前に浮かんでくるはずだから!

ある2人の男性がビートルズの楽曲をカバーをしているのだが、その再現度が高いのなんのって。あの黄金コンビが歌っているようにしか聴こえないほどの上手さなのだ!!

この動画は、アーティストのマネージメント業を営んでいるというマット・ホイットロックさんが「ぜひ見てほしい」とツイートし話題となっているもの。双子のアミリ&ラヒム・テイラー兄弟が、路上でビートルズの名曲『エイト・デイズ・ア・ウィーク』を歌っているのだが……なななななんだ、この鬼のようなナリキリっぷりは。

美しいコーラスは、どう聴いてもポール&ジョンそのもの。ネット上から「いやいや、本物のビートルズの曲をかぶせた偽物動画でしょ」といった意見もあがっているほどの完璧さだ。

たしかに疑いたくなる気持ちは分かるが、テイラー兄弟自身が “本物だよ” とツイートで反論している。また他の人々からも「実際に彼らのセッションを聴いたけど、本当に素晴らしいんだよ」などの声も聞かれている。

テイラー兄弟は、Blac Rabbit というバンド名で活動を行っており、とくにビートルズのカバーが得意なよう。YouTube上には彼らが『ジス・ボーイ』や『抱きしめたい』などを歌う動画がいくつもアップされており、どれもこれもやっぱり上手い! 気になる人はチェックしてみてほしい。

参照元:Twitter @mattwhitlockPM
執筆:小千谷サチ

▼まじでポール&ジョンじゃないか!

▼こちらはビートルズのもの。聴き比べてみてほしい

▼『抱きしめたい』もカバー

▼『ジス・ボーイ』