数々の名曲や傑作アルバムを次々と生み出したビートルズは、今でも世界中の人々に愛されてやまないロックバンドだ。メンバーのポール・マッカートニーは、バンド解散後もソロとして活躍している。

2018年10月に再来日を果たすポールだが、先日米番組に出演。まさかのサプライズをツアー観光客に仕掛けていた。その大出血サービスぶりがユーモアたっぷりで、超お茶目なので紹介したいと思う。

・ポールがツアー客に嬉しいサプライズ!

ポールは『The Tonight Show』に出演し、同番組が収録されているNBCスタジオを訪れるツアー客をターゲットにサプライズを仕掛けた。スタジオはニューヨークの観光名所のひとつ、ロックフェラー・センターの中にあり、ツアー客はガイドと一緒にエレベーターで移動しながら回ることになる。

動画の冒頭で番組の司会者ジミー・ファロンが、「ツアーに参加していると思っている客が間違ったフロアに到着して、エレベーターのドアが開いたら僕たちが現れるって仕掛けなんだ」とサプライズの仕組みを説明。さて、ツアー客はジミーとポールを見て、一体どんな反応を示すのだろうか!?

・ポールの登場にツアー客が歓喜

まずは椅子に座って新聞を広げ、顔を隠した2人が待ち構えているバージョンからスタート。エレベーターのドアが開き、最初にジミーが新聞を下ろして顔を見せるとツアー客から歓声が上がる。ここまで思った通りだが、その後の反応はさすがポールと言えようか。

というのも、ポールが顔を見せると、その歓声は「キャア~!!!」とさらに大きくなりエレベーターの中は興奮状態に!! なかにはエレベーターから出て2人に近づこうとする女性もいて、ツアー客の超嬉しそうな反応にポールも大喜びである。

・興奮して涙ぐんでしまう人も

そして、手品風に仕掛けたドッキリも大成功。これまたツアー客は騒然となり、1人の中年女性は「子どもの頃はポールと結婚すると思ってたの。これが今までで一番近い経験だし超嬉しいわ!」と涙ぐみながらコメントしている。かなりの不意打ちだっただけに、喜びもひとしおだったようだ。

・最後に特大サービスを用意していたが……

その後も、ジミーとポールは毎回違うバージョンでツアー客にサプライズを仕掛けていく。そして最後は、ポールがギターを弾きながらビートルズの曲『ドライブ・マイ・カー』を歌って特大サービスをしたのだが……。エレベーターが開いたら誰もいなかった……というオチで終わったのであった。

スーパースターからのウルトラサプライズを経験できたツアー客は、本当に超ラッキーだ。それにしても、お茶目なポールが微笑ましい限りである。ちなみに日本でのコンサートは、2018年10月31日から東京&名古屋で行うことになっている。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼ポールがツアー客にサプライズを仕掛けたらこうなった!