年明けから恐ろしいスピードで福袋の中身を公開している我々ロケットニュース24。今回ご紹介するのは「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪」のCMソングでおなじみ、カステラの老舗「文明堂」の新春開運箱(1080円)である。

「そういえば最近、文明堂のカステラ食べてないな~」なんて思っていたが、やっぱり老舗の味は安定感抜群だった。そして、今年限定のちょっと嬉しいアイテムも入っていたので要チェックだぞ。さっそくご覧いただこう!

・文明堂の「新春開運箱(1080円)」の中身

・オリジナル干支ふきん
・カステラ巻ハニー
・カステラ巻いちご
・寿さんどら
・ふみ巻ゆず
・ブッセピンクグレープフルーツ
・栗まんじゅう
・ボワイヤージュ
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

以上8点が「新春開運箱」の中身だ。まず、開けた瞬間に登場する干支ふきんが猛烈にカワイイ。さっそく広げてみたら、CMでダンスを披露しているクマと今年の干支である犬が仲良く踊っているじゃないか! なんでも毎年、社内のデザイナーが力を入れて制作しているという。

また、お菓子はそれぞれ個包装されていて、全体的にとても華やかで上品な印象。味はもちろんのこと、パッケージデザインなども含めて老舗の安定感はマジでハンパではない。手土産にしたらきっと喜ばれるだろう。「文明堂を選ぶ」ってなんだか大人カッコイイ。

文明堂の新春開運箱は、自分1人で楽しむというよりも、お土産にして家族や友人とゆったりとした時間を過ごすのに最適だと思われる。オンラインショップでは売り切れてしまったみたいだが、店頭では販売中とのことなので、興味がある方は早めにチェックしてくれよな!

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2018年福袋特集

▼開けた瞬間が猛烈にカワイイ

▼中身

▼カステラ巻

▼栗まんじゅう

▼寿さんどら

▼ふみ巻ゆず

▼ブッセピンクグレープフルーツ

▼ボワイヤージュ

▼干支ふきん

▼メッセージも嬉しい