セレブ御用達の超1流スーパーと言えば、ご存じ「紀ノ国屋」だ。とある騒動では「ネギが1本300円もする」なんて名前が挙がっていたが、紀ノ国屋が日本を代表する超高級スーパーであることは間違いない。それ故に、普段はなかなか紀ノ国屋と縁がない人も多いことだろう。
だがしかし、毎年恒例「紀ノ国屋」の食品福袋(3240円)は、我々庶民でも手が届く価格設定の上、お得感もなかなかのものである。以下で気になる中身を公開するぞ。
・紀ノ国屋の食品福袋(3240円)の中身
・蜂蜜カステラ
・パンダサブレ
・カーギ チョコレート
・ラ・ペルーシュ ブラウン(角砂糖)
・スパゲティ
・スイス産チョコレート
・オリーブの塩漬け
・柑橘フレンチドレッシング
・歌舞伎揚げ詰め合わせ
※福袋なので中身が違う場合があります。
──以上、9品である。ラインナップのうち「蜂蜜カステラ」「パンダサブレ」「角砂糖」など、半分ほどはここ数年変わっていない。イチかバチか的な面白味には欠けるかもしれないが、それだけ紀ノ国屋的には安心感のある構成なのだろう。
気になる総額は約5000円と、2000円くらいはお得な計算だ。蜂蜜カステラは1200円、パンダサブレは580円ほどするから、この機会にセレブ御用達の食材を手に入れるのもいいハズ。少なくとも価格的に損をすることはない。
ここ数年、毎年のように紀ノ国屋の食品袋を見続けていると、中身はほとんど変わり映えしないことがわかる。好き嫌いは別にして、よく言えば安定感は抜群──。セレブに愛され続けるには、高いレベルでの安定感が必要不可欠なのだろう。
参考リンク:紀ノ国屋
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2019年福袋特集」