2016年1月1日、正月の楽しみにもいろいろあるが、中でもワクワクドキドキするのが福袋。中身が見えないものの、お得な値段で多くの商品を購入できるボーナスステージである。おそらく年明けから福袋商戦に特攻している人も多いことだろう。
2015年に引き続き、猛烈な勢いでお送りしているロケットニュース24の「2016年福袋特集」。今回ピックアップするのは、イオン系列の『マックスバリュ』。はたしてどんな福袋があったのか。詳細は次の通りだ!
・種類が豊富な福袋
マックスバリュに福袋あるの!? と驚く人もいるかもしれないが、もちろんある。ただ、普通の福袋とは違い、ある程度判別可能。場所が場所だけに子供向けの福袋、お酒類の福袋など、さまざまな年齢層に対応できるようにあらかじめ配慮されていた。そんな中、私(筆者)が購入したのは『新宿中村屋』とお茶の『伊藤園』だ。
・新宿中村屋の福袋
まず1901年創業の老舗『新宿中村屋』の福袋から紹介しよう。お値段は1080円。菓子、中華まん、カレーなどが有名だが、年配の方に嬉しい品揃えとなっていた。何が入っていたのかというと……
・カステラ
・かりんとう
・うすあわせ5個入り
・月餅×2
・ようかん×2
……である! 当然、お得になっているのは言うまでもない。この正月休みでおじいちゃん、おばあちゃんと過ごす時に重宝すること間違いなしだろう。続いて『伊藤園』の福袋は、どうだったのかというと……
・伊藤園の福袋
・特上蒸し緑茶
・プレミアム緑茶
・さらさら緑茶
・ホームサイズ緑茶
・ホームサイズほうじ茶
・玄米茶
……といったように半端ないお茶攻めとなっていた。しかしながら、これだけの量が詰まっていながら値段は1620円とお得。日頃からお茶を愛飲する人は、これを機に買っておいて損はないだろう。
・家族で楽しめるマックスバリュの福袋
もちろん、これら以外にも数多くの福袋が揃えてあるので、気になる人はチェックしてみて欲しい。家族で楽しめる福袋のラインナップなので、立ち寄った際に購入するのもいいかもしれないぞ。
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集」