いまや店に足を運ばなくても、気軽にネットでも購入できる福袋。Amazonや楽天でも大々的に各種福袋を販売しているが、今回はヤフーで発見した『横浜中華街福袋(3990円)』の中身をご紹介したい。
ぶっちゃけ、あまりにもざっくりしている “横浜中華街” という響きに一抹の不安は残るが、果たしてその内容はどんなものなのだろう? 詳細は以下でご覧いただきたい。
・中華料理世界チャンピオンの店
横浜中華街福袋を販売するのは、横浜を中心に10店舗以上を展開する中華料理店「皇朝」である。なんでも中華料理世界チャンピオンが4人も在籍する名店だというが、あまりにもキラキラした箱とホームページは、逆に怪しい気がしなくもない。
それでは以下で『横浜中華街福袋』の気になる中身をご覧にいれよう。
ヤフー「横浜中華街福袋(3990円)」の中身
・肉まん(6個)
・あんまん(2個)
・中華風牛鍋まん(2個)
・チャーシューまん(3個)
・海老ニラ焼きまん(5個)
・黒豚生餃子(15個)
・黒豚シウマイ(5個)
・エビシウマイ(5個)
・小籠包(6個)
・ゆずまん(2個)
以上、10種類合計53個である。注目は「中華風牛鍋まん」「海老ニラ焼きまん」「小籠包」の3種類で、パッケージにはでかでかと “世界チャンピオン” の文字が刻まれていたから、よほど自信があるのだろう。
情報によれば皇朝には点心部門の世界チャンピオンが3名いるとのことだから、味に自信があるのも頷ける。世界チャンピオンの料理がこの価格で、しかもこのボリュームならば、考えようによっては割安なのかもしれない。
ホームページや箱からは隠し切れない商売っ気が出てしまっているが、少なくともボリューム的には悪くない内容である。特に、おせち料理に飽きてくるこの時期には嬉しい人も多いハズだ。
参考リンク:ヤフー「横浜中華街福袋」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」
▼もちろん郵送で届くぞ。