近年、Amazonや楽天などのネットショッピングが勢力を拡大していることはご存知の通りだが、正月のお楽しみ “福袋” もその例外ではない。各サイトともに大々的に福袋を売り出しているが、今回はその中からヤフーで見つけた「焼肉福袋(5400円)」をご紹介したい。

焼肉……福袋……! なんとも魅力的で、そしていくらかの怪しさを感じるのは記者だけではないハズ。果たしてその中身はどうなっているのか? 以下でドドンとご紹介するぞ。

・ヤフー「焼肉福袋(5400円)」の中身

・味付き牛カルビ
・味付き塩牛カルビ
・味付き牛ハラミ
・味付き豚サガリ
・味付き豚トロ
・ラムジンギスカン

以上6品で、産地はアメリカ・オーストラリア・メキシコ・カナダなど。内容量は500グラムずつ、つまり総重量は3キロということになる。冷凍された状態で運ばれてきたが、これがなかなか重い! この圧倒的なボリュームだけでも、福袋独自のワクワク感は満たしていると言っていいだろう。

また、原価がもっとも高いと推測される牛肉が3点入っているのも嬉しいポイントだ。もしこれが牛肉1袋だった場合、やや “やられた感” が勝ってしまうから、そういう意味では悪くないラインナップである。

まだ食べていないので味については評価を避けるが、単純にグラム換算した場合、味付けしていることも考えれば決して高くはないハズだ。もちろん、味付けが最悪だったら目も当てられないが……。

とにもかくも、ラインナップとボリュームだけ考えればそこそこ当たりっぽいヤフー焼肉福袋。味についてはいずれ、別の機会にご紹介したいと思う。

参考リンク:Yahoo! ショッピング「福袋 焼肉セット
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼個人的にはジンギスカンが入ってて嬉しい。