2017年も残すところあとわずか、正月を目前に控え、店によっては早くも福袋が登場し始めている今日この頃。今回はその中でも、「マクドナルド」の福袋(税込3000円)の中身をご紹介したい。

前年はポテトグッズ満載でありながら、割引券と無料券が入っていたマクドナルドの福袋。果たして、2018年版はどんな内容になっているのか、要注目だ!

・取り扱い店舗はまちまち

前年は店舗限定で販売されていたこの福袋。今年もいくつかの近隣店舗に問い合わせてみたが、やはり取り扱い店舗はまちまちであった。なお、店舗によっては電話予約も受け付けているようなので、購入希望の方は事前に問い合わせておくと確実だ。それでは、中身を公開するゾ!

【マクドナルドの福袋(3000円)の中身】

トートバッグ
がまぐちポーチ
ペンケース
ポテトタオル
特別無料券 3250円相当(6種類×5枚)
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

今回の福袋の目玉のひとつが “ビッグマック推し” のグッズである。ビッグマックがドーンとプリントされたトートバッグと、がまぐちポーチがインパクト大だ。

続いて、気になる無料券だが、ハンバーガー、ホットアップルパイ、ソフトツイスト、ポテト[S]、コーラ[S]、コーヒー[S] が各5枚(3250円相当)。有効期限は2018年5月31日までと比較的長く、全店舗利用可でこれはお得! ──と思いきや、注意すべき利用条件が記されていた。

その利用条件とは……商品ひとつ購入毎に1枚のみ利用可能。さらには、朝マック時間帯(午前10時半まで)は不可という点だ。午前10時半以降に何かを買ってはじめて利用できるので、どちらかというとヘビーユーザー向けの無料券といえるかもしれない。

しかし、オリジナルグッズが欲しい方、もしくは約5カ月間でマクドナルドの商品を30点以上購入する方にとっては、きっと魅力的な福袋のハズ。気になる方は、問い合わせのうえマクドナルドへGOだ。

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼マクドナルドの福袋(3000円)

▼トートバッグ

▼がまぐちポーチ

▼ペンケース

▼ポテトタオル

▼特別無料券 3250円相当(6種類×5枚)

▼利用条件をしっかり確認しておこう