オシャレのオの字もない殺風景な部屋であっても、ひとつオシャレな照明があったりするとガラリと雰囲気が変わるもの。ということで今回紹介したいのは、100均グッズの組み合わせで作るオシャレなDIY照明、その名も『光る消臭芳香剤』である。

なんとこちらの照明は、ロマンチックに光るうえに、消臭までしてくれるうえ、なんとシャボンの香りまで漂うという3in1の欲張り照明。たとえクサくてダサい部屋であっても、コレさえあれば一気にオシャ部屋! 費用はたったの200円だ。

・セリアの『キラキラビーズ シャボンの香り』

まず用意するのは、タピオカみたいなプチプチの消臭ビーズが入っている『無香空間』的な100均グッズ。私はセリアの『キラキラビーズ シャボンの香り』なる室内用消臭芳香剤をチョイスした。理由はズバリ、色とりどりカラフルだからだ。

そして次に用意するのは、クリスマスのイルミネーションでも使われるLED照明『LEDケーブルライト』だ。これが100円で買えるなんて良い時代になったものである。私はセリアの商品を用意したが、同様の商品はダイソー等でも売られているぞ。

・つくりかた

作り方は実に簡単。消臭芳香剤の中に、ズボッとLED照明を突っ込むだけだ。

すると……

めっちゃキレイ〜〜〜\(^O^)/

しかもイイにおい〜〜〜〜〜\(^O^)/

「もっと大きいのがほしい!」という欲張りさんなら、より多くのビーズが入っている『つめかえ用』と、適当な容器を用意すると良い。たとえばセリアで売られているプラスチック製の金魚鉢なんて最高だろう。

ドボドボとビーズを入れ……

LEDを突っ込むと……

これまたキレイ〜〜〜〜!

めっちゃメルヘン〜〜〜〜〜♪

まるで光る宝石箱や〜〜〜〜!

一体誰が、この美しすぎる照明の正体が『消臭芳香剤』だと思うだろう。ズボズボとLED照明を抜き差しするだけでも光が変わるので、眺めているだけでも楽しいぞ。ロマンチックにクリスマスの夜を過ごしたいなら『光る消臭芳香剤』でメリクリだ。

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼動画ロングバージョン(60秒)

▼動画ショートバージョン(15秒)

▼青&透明バージョン




★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証