読者の皆様、いつもロケットニュースをご覧いただき、誠にありがとうございます。皆様がいるからこそ、ロケットニュースは日々楽しくそして全力で、世界の様々なニュースを届けることができています。

この多大なる感謝のしるしとして、皆様にあるプレゼントを贈りたいと思うのですが……そのままプレゼントを贈るのは芸がない。ということで、ロケットニュースからの挑戦を受けて立ってくれーーーッ!!

・挑戦内容は?

挑戦内容は、ロケットニュース記者にまつわる超マニアックな問題に答えるというものである。用意した問題は全部で7問。7人の記者たちから出題される難問に正解すれば、それはそれは素敵なプレゼント(ダンディ画像)がもらえちゃうのだ!

ちなみに、問題があまりに難しくて答えが全く分からないというときは、当サイトの右上にある検索窓に、問題に関するキーワードを入力して検索すれば、案外簡単に答えが見つかるかもしれない。

【挑戦状を受け取る方法】
1.ロケットニュース24公式LINEを友達登録する
(念のため、QRコードも貼っておきますね)

2.ロケットニュース24公式LINEのトーク画面で、「ロケットニュースからの挑戦状」と入力し、メッセージとして送る


・全問正解できれば真のロケニューオタク

今回かなり気合を入れて問題を作ったせいか、難易度が異常に高い。キーワード検索せずに全問正解できれば、あなたは真のロケニューオタクである。当編集部の記者たちですら、全問正解は不可能だろう。それほどに難しいのだ。

さあ、あなたは何問正解できるかな? みなさんの参加を楽しみに待っているぞ!

Report:サンジェリカ
Photos:RocketNews24.

▼難問に正解すれば、記者たちの感謝の気持ちがこもったスペシャルビジネスダンディプロマイド画像がもらえるぞ!