どうもみなさん、こんにちは! いつもロケットニュース24に目を通していただき誠にありがとうございます!! いきなりではございますが、このたびロケットニュース24の『公式LINEスタンプ』が発売開始となりました! 価格は250円(100LINEコイン)です!! イェーーーイ!

小耳に挟んだところによりますと、世の中にはLINEスタンプで大儲けした方もいるとか、いないとか。1億個売れたら六本木ヒルズに移転待ったなし! さあ、みなさん!! ジャンジャンロケニュー公式LINEスタンプを使って(買って)くれェェェエエエエ!!!!

・なぜ7年も出さなかったのか?

オリジナルのLINEスタンプを制作および販売できる「LINE Creators Market」が始まったのは2014年のこと。以来、個性的なLINEスタンプが劇的に増加し、今ではLINEに必要不可欠な要素となりました。

なぜ我々ロケットニュース24は7年間もLINEスタンプに手を出さなかったのか? 理由は非常にシンプルで「誰もやろうとしなかったから」であります。よく言えば自主性を重んじ、悪く言えば野放し、それが我々の社風なので致し方ありません。

・Pouchが作ってくれた

ところがつい先日のこと。姉妹サイトのPouch(ポーチ)の「百村モモ」が「ロケットニュースはLINEスタンプ作らないんですか?」なんて言うではありませんか。聞くところによるとPouchでは、最近になってLINEスタンプの販売を始めたらしいのです。

しかも百村が「意外と簡単でしたし、良ければやりましょうか?」と言ってくれたので、おっさん全員が「よろしくオナシャス!!!!」と頭を下げた次第です。

・完全百村プロデュース

それからあれよあれよという間に『ロケニュー公式LINEスタンプ』が発売開始! 百村以外は誰も中身を知らず「いつの間にか発売されていた」というのが正直なところ。ともあれ百村さん、どうもありがとーーーー!

んで、今回は『ロケニュー公式LINEスタンプ』の全てを担当してくれた百村モモに、こだわりやポイントを聞いてみましたのでご覧ください。


──大変だったでしょ? どれくらい時間かかった?

「いや、実はそうでも無くて……やり取りを除いた制作時間は3時間くらいですかね? ロケットの記事はほとんど読んでいるので、使えそうな画像はすぐに思い浮かびました」

──はやっ! で、ポイントは?

「審査で落とされないことです。審査には色んな基準があるんですが、特に気を付けたのは “著作権” ですかね?」

──なるほど。

「例えばサンジュンさんのラーメンマンもイイと思ったんですが、クオリティが高すぎるのでやめました。逆に原田さんのキムタクとかは絶対に引っかからないって確信がありましたね。あとは裸かな?」

──はだか?

「そうです。私はもっとサン子を使いたかったんですが、肌の露出が多いのでなるべく小さい画像にしました。でも意外とあっさり審査を通ったので、もっとサン子を増やせば良かったーと思ってます」

──ふむふむ。ちなみに佐藤さんのスタンプで誤字があるのはワザと? ほら「とどまることをしらなねえ」って……。

「ギャアアアアアアアアア! それ完全にミスです……!!


ご覧のように百村的に気を遣いながらLINEスタンプを制作してくれたようだ。なお「誤字も味があっていいんじゃね?」的な意見しか出なかったため、誤字は直さずそのまま販売することになりました。愛嬌です、愛嬌。

とにもかくにも、ロケニュー公式LINEスタンプが発売開始となりましたので、どうかみなさん1人10個くらい買ってください! 200個でもOKです!! 我々がヒルズ族になれるのか? そして第2弾が出るのかは売り上げ次第ですので! どうぞみなさんよろしくお願いいたします!!


まあ、社内ではまだ4人しか買ってないんですけどね。


──完──


参考リンク:ロケットニュース24のLINEスタンプ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼Pouchで販売されているのはwako先生の「サチコと神ねこ様」のLINEスタンプだ。

【夜の4コマ部屋】LINEスタンプ発売 / サチコと神ねこ様 第1618回 / wako先生