突然ですが、あなたの周りに「怒らない人」っていますか? 私(中澤)の周りには結構いっぱいいます。実は「キレることができる人」の方がレアなんじゃないかと思ったりするほどに。

現在、ネットで共感の声が続出しているのが、「怒らない人にありがちなこと」を描いたイラスト。あなたの隣にいる「この人、何をやっても怒らなそうだなあ」っていう人も、実はこんなことを考えているのかもしれません

・ネットで共感を呼ぶ「怒らない人あるある」

このイラストをTwitterに投稿したのは、イラストレーターの「すれみ(@_Smitter2)」さん。怒らない人たちが思わずうなずいてしまったあるあるは以下の8つです。

1. 他人にそんなに興味ないし期待をしていない
2. 怒る理由がない
3. 怒ること自体めんどくさい
4. イライラしても1晩寝るとどうでもよくなる
5. すぐ怒る人を理解できない
6. 怒り方がわからない
7. 怒らないワケではない
8. 疲れるからすぐ収まる

──私は怒らないワケではないですが、「4」はかなり分かりますね。イライラしていても、寝るか食べるかするとスッキリ。っていうか、「6. 怒り方がわからない」女子可愛いな、オイ。まあ、それはさて置き、このイラストに対するネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「当てはまり過ぎて逆に怖い」
「めっちゃ当てはまります(笑)」
「これすごいわかる」
「怒るのは疲れてしまうし、面倒になるのはわかります」
「今の自分過ぎた笑」
「4.6.7かな」
「1、7だなあ」
「私は3と4ですね」
「これ完全に私だわ」
「全部めんどくさいんですよね」
「人に興味がない私、あるあるです」
「コミュ力無いと怒ることって以外と難しい」

──共感の嵐! そうか、怒らない人ってこんな気持ちなのか……。怒る人もこのイラストを見れば、怒らない人の気持ちが少し分かるかも?

参照元:Twitter @_Smitter2
イラスト:すれみ, used with permission.
執筆:中澤星児

▼怒らない人たちから共感の嵐