ハンバーガーは世界中で大人気だ。ファストフード店で軽く食べるのも良いし、少し値段は張るが、焼きたての分厚いパテが美味しいグルメバーガーも良い。

そんなハンバーガーについて、ネット民から「Google&Appleの絵文字が絶対オカシイ!」との声が上がり、議論が展開されているという。読者の皆様は、どこが変だかお分かりになるだろうか!?

・Google&Appleのハンバーガーの絵文字が変!?

Google&Appleの絵文字に関する議論は、Twitterユーザーのトーマス・バエクダルさんが、「Googleのハンバーガーの絵文字がオカシイ!」と投稿したことで勃発。

彼の主張について、GoogleのCEOサンダー・ピチャイ氏が、「我々は、他の仕事を全て投げうって修正に奔走します。もし皆さんが、修正後の絵文字に賛成してくれるのなら!」と、Twitterにアップして返答している。

・一体どこがオカシイの?

では、一体どこが変だというのだろうか!? まずは、Googleの方から見てみよう。問題の絵文字は、具の順番が下から「チーズ → パテ → トマト → レタス」となっている。ところがトーマスさんにしてみたら、「いやいや、普通チーズはパテの上に載っているもんだろ」というのが言い分である。

確かに言われてみたら、パテの下にチーズが敷かれたハンバーガーなど、見たことがないような……。最初、トーマスさんはGoogleとAppleのバーガーの絵文字を比較して、「Googleのは変だ」と指摘していた。ところが他のユーザーが、「いや待てよ……。Appleの絵文字も妙だ」と言いだしたのである。

・一番理想的な具を挟む順番は!?

ではAppleの絵文字だが、こちらは具の順番が下から「レタス → パテ → チーズ → トマト」になっている。なんでも、「パテの下にレタスを入れたら、パテの熱でレタスが変色したりシナシナになっちゃうだろ!」というのである。

こういう展開で、ネット民から様々な意見が飛び交い議論となった訳だが、具を挟む順番は下から「パテ → チーズ→ レタス&トマト」がベストではないかとの意見が最も多かったようだ。

アメリカの国民食といっても過言ではないハンバーガーだけに、ネット民のこだわりも相当なものがあるようだ。

参照元:Twitter @baekdal@sundarpichai
執筆:Nekolas

▼Google&Appleのハンバーガーの絵文字が変!?

▼GoogleのCEOが「すぐに修正します!」と返答