人間は誰もが等しく歳を取る。どんなにお金持ちだろうと、どんなに不幸であろうと、老いは確実にやって来るのだ。世の中、全員が全くの公平なんてことはなかなか無いが、時の流れだけは公平なのかもしれない。

ただし、当然ながら若い・老けている……などの「見た目の個人差」は存在する。“美魔女” なんて言葉もすっかり定着したが、さてここで問題です。今回ご紹介する女性は何歳でしょう? 世界が震える衝撃の答えがあなたにはわかるだろうか?

・年齢を聞いたらビビる

女性の名前はジェイド・ウェーバー(Jade Weber)さん。ヒントになってしまうので多くは語れないが、アメリカはロサンゼルスを拠点に活躍する、フランス人モデルさんである。

これまで「H&M」や「Forever 21」を始め、多くの企業のモデルを務めてきたいわばトップモデルだが、驚くべきはその美貌……よりも年齢である。果たして彼女は何歳なのか? さあ、考えてみよう。


……。



…………。



……………………。



どうだろうか? 答えは出たかな? それではいよいよ正解発表である!


正解は……!!


なんと……!!!!


12歳!!!!!!!!!!


日本ならランドセルを背負ってる年齢の12歳である!!!!!!!!!!

実は彼女「世界で最も美しい10人の子供の1人」としてノミネートされこともある世界的なキッズモデルなのだ。世の中には大人びている子供も確かにいるが、ジェイドさんは別格中の別格といえるだろう。

最近ではモデル業だけではなく、女優業にも進出し始めているジェイドさん。彼女がキッズモデルとしてではなく、世界屈指の美女として有名になるのは時間の問題なのかもしれない。

参照元:Instagram @jade_weber_official
執筆:P.K.サンジュン

▼「大人びている」なんて言葉を超越している。

▼幼く見える写真もあるが、それでも12歳とは思えない。