12

ついに発売されたスタバ5月の新作『ストロベリー ディライト フラペチーノ』。大量の苺果肉が入ったつぶつぶ&クリーミィなフラペをもう味わった人も多いだろう。

その新作フラペを使った裏メニューをご存知だろうか? それは『アポロフラペチーノ』だ! その名の通り明治のチョコ『アポロ』風味のフラペチーノ。50円足すだけで、その味が再現できちゃうのである!

・『アポロフラペチーノ』の頼み方

『アポロフラペチーノ』は数年前から囁かれている裏メニューである。作るには苺フラペが必須! 今しか飲めない裏メニューと言えよう。頼み方は簡単だ。まず、『ストロベリー ディライト フラペチーノ(税抜600円)』をオーダー。そしてカスタマイズ! チョコソースとチョコチップをトッピングしてもらおう。以上である!

そう、苺+チョコ=アポロ、というわけ。チョコチップに+50円かかるが、チョコソースがけは無料。つまり、600+50=650円で『アポロフラペチーノ』が完成しちゃうのである。

14

・高級アポロの味

カスタマイズなしの苺フラペは、華やかなピンク系のグラデーションだが、『アポロフラペチーノ』はビターな感じのピンク色に。上のチョコソースの色とマッチして大人な雰囲気だ。

17

そして味はというと……たしかにこれはアポロ! アポロだ!! 苺とチョコはアポロの基本ではあるが、それ以上にアポロ感がある。その秘密はホイップクリームとミルクベースの苺のフラペチーノだろう。

このミルク風味が、苺ソースの酸味をやわらげ、苺とチョコの相性を高めてくれているのだ。そしてたっぷりの果肉つぶつぶ。かつてこんなに贅沢なアポロがあっただろうか? これは、ズバリ高級感マシマシのアポロである!

21

・ホイップ多め&チョコチップ上がけがオススメだよ♪

以上が基本の『アポロフラペチーノ』である。アポロ道を追究したい人には「ホイップ多め」で「チョコチップを半分上からかけてもらう」ことをオススメしたい。

15

ミルキーさが高まるうえ、コリコリしたチョコレートの食感が本当にアポロを食べているみたいで楽しいぞ。これは、飲み物というよりもはや食べ物。7月14日までの、苺フラペの販売期間中に是非試していただきたい裏メニューである。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼今年も苺フラペの季節がやってきた! ……ということで、
10

▼『アポロフラペチーノ』をオーダーしてみたよ!!

スタバ裏メニュー「アポロフラペチーノ」を頼んでみました\(^o^)/ 高級アポロの味✨✨😁

A post shared by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on

▼じゃーん! フラペチーノにチョコチップが入っているので大人な色合いに
18
▼ノーマルの苺フラペと比べると雰囲気の差がよくわかる
13
▼苺+チョコ+ホイップ&ミルク=高級アポロ!
16
▼チョコチップは、上にもかけてもらうのがオススメ。コリコリした食感になるぞ
15

21

20
▼いましかできない裏メニュー。ぜひ試してみてね!!
12