そろそろ梅雨の季節に近付き、田んぼが多い地域などでは、カエルの大合唱が響き渡っているのではないだろうか。小さなアマガエルなどは「可愛い~!」と思えても、「ヒキガエルやウシガエルは苦手……」という人は多そうである。
そんななか、アメリカで体重6キロもある「巨大すぎるカエル」が捕獲されたと話題になっているのだ! しかし、あまりにもあり得ないサイズだけに、「フェイクニュースでは!?」との声も挙がっている。
・体重6キロもある ‟巨大すぎるカエル” が捕獲された!?
米テキサス州に住むマーカズ・ランゲルさんが、南テキサス狩猟協会のFacebookページに、「地元ベイツビルの池で巨大なウシガエルを捕まえた」と画像を投稿。
その画像を見ると、超~~~巨大なカエルを手にした彼が笑みを浮かべてポーズを取っているのだが、写真を見る限りでは、カエルはマーカズさんの身長と変わらないほどの大きさ! しかも投稿には、カエルの体重が13ポンド(約5.9キロ)だと記されているのだ!!
・ウシガエルにしてはデカすぎる!!
5.9キロと言えば、米5キロの袋よりも重い。「えっっ! いくらなんでもカエルにしたらデカすぎやしないか!?」と誰もが思うサイズである。
米ニュースサイト『THE KANSAS CITY STAR』によると、南テキサス狩猟協会も「ウシガエルにしては大きすぎる」とコメントしているとのこと。大人になった大きめのウシガエルでも体重は約680グラムだそうで、5.9キロとなると突然変異だとしてもモンスター級のサイズである。
・フェイクニュースの可能性高し!?
そして、世界最大とされるゴライアスガエルでも体重が7パウンド(約3.2キロ)なので、マーカズさんの投稿はフェイクニュースである説が高そうだ。
ネット民からは、「フォトショだろ!?」とか「遠近法で、写真ではデカく見えるだけじゃないか?」と信憑性を疑う声が多く上がっている。だが一方で、「テキサスはなんでもデカいからな」、「このご時世、どんな怪物が潜んでいるか分からないぞ」といった、可能性を否定しないコメントも寄せられていた。
カエルが苦手な人が、こんなモンスター級のウシガエルを目にしたら失神してしまいそうである。フェイクニュースかもしれないが、世の中ではハイブリッドや新種が続々と誕生しているだけに、「ない話ではないかも!?」なんて思ってしまった筆者である。
参照元:Facebook @South Texas Hunting Assoc.、THE KANSAS CITY STAR(英語)
執筆:Nekolas
▼何度見てもデカすぎる!
Nekolas
中国に爆増中のオシャレカエル屋で中国人に教わった「正しいカエルの食し方」とは?
【なんか思ってたんと違う】飼育中のカエルがどんどん巨大化していくんだが?
【トリビア】日本に上陸した「アメリカザリガニ」はたったの20匹だったって知ってた?
ウギャー! バナナを食べようとしたら「カビの生えたカエル」がくっ付いていた……という画像が閲覧注意!!
戦闘力53万のカエルが激写される
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2105話目「エルフの森の変化㉝」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2104話目「エルフの森の変化㉜」
SNSで話題の「ドットバター」を知ってるか? かわいさとカロリーで殴りかかってくる危険なアレンジグルメを試してみた
【立ち食いそば放浪記396】町田駅北口の箱根そばは実は新業態 / どう違うのか、通常店舗とハシゴしてみた
バーガーキングなのに瓦屋根! 話題の店舗で人生初バーキンしてみた / お得なワッパー祭りも開催中
ダイソーの「オフロードラジコン」が予想以上に遊べる! 分解したら無限の可能性まで見えた【100均検証】
AIで作った「100点の理想」が、プロとの打ち合わせで50点になっていく理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2099話目「エルフの森の変化㉗」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2100話目「エルフの森の変化㉘」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【379円】激安サイト・Temuで買った「カエルのバランスツリーボードゲーム」をやってみた / 長く続いたジェンガ1強時代を終わりに導くゲームかもしれない
ハリー・ポッターの『カエルチョコ』が作れるキットが、キモ可愛くて最高 / ガチマニアに渡したら意外な感想が飛び出した
ど、どうしよう! 頭の上のカエルに困惑するワンコ動画が可愛すぎる〜!!
【閲覧注意】横浜で期間限定で提供されている「カエルバーガー」の見た目がヤバすぎる! でもマジでウマいッ!!
【珍スポット】福岡県にはカエルだらけの「かえる寺」がある
たぶん日本初の『パクチービール』誕生! ガチで「ヤッホーブルーイング」が作ったらこうなった
【どこだと思う?】ご当地グルメ『ぐしけんパン』の生産地があまりにも予想通りな件
【超能力】マッハの速さで寝かしつけ! 撫でるだけで動物を眠らせてしまう中国人少女がスゴすぎる!!
AR技術で人物だけを判別して加工するアプリ「MEISAI」が面白い! クロマキー合成みたいな映像を簡単に撮れるぞ!!
【詳細レポ】惜しまれつつも閉園した「あわしまマリンパーク」の最終日を見届けてきた / アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地でもある無人島水族館
【検証】冷凍タピオカはそのまま食うと美味いんじゃないのか? 確かめてみた!